Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

イメージを信じる事🤲

Kブログ #Kブロ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

5月7日 木曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!

イメージトレーニング って聞いた事ありませんか??

若い人はよく略語でイメトレ と、呼ぶものなんですが

実際に体を動かすことなく、 動いている自分を思い描くことによって技術や戦術を向上させて、

イメージを思い描くことで、 実際に動くときに集中力を高めやすく、 雑念を払うのに役立つと考えられるものです!

スポーツ選手やスポーツを良くする人などは よく聞く言葉の一つだと思うのですが、

僕も結構仕事の時や何か上手くいかせたい! と、いう時とかに 自分の頭の中で物事をやっている自分を想像したりしています!

ハッキリ言って、 イメージでは出来ても世の中出来ない事の方が多いので、 それを鵜呑みにしてはいけません!

けど、このイメトレって 自分がこうなるとイメージして それを信じてやってみる事で、

全く出来ない事でも理解をして その一連の動きが把握出来ていれば 何も分からないよりかは少し進歩が早くなると 僕は思っています!

信じるという力は時に強大な力になります! 良く似た感じでは、神頼みという言葉が日本には存在してますが、

自分を信じて物事をやってみる 今まで出来なかった事が少し一歩前へ進めたりもします!

先程の話のイメトレも同じ様な事で、 自分が何かをしていることをイメージして そのイメージ通りに信じてやってみる!

何も考えずにやるよりかは、 成功する確率が高くなるというのは 科学的にも証明されています!

何故、人間にはそのような力があるか? までは、分からなかったとしても

もし、今何かに伸び悩んでいたり、 もっと成長出来る自分になりたい!と思っていたら

自分が出来ているイメージをして、 信じてやってみる!というのも良いと思いますよ👍

もし、それで出来ればとても嬉しい事だし、

出来なくても毎日毎日繰り返してやっていく、

出来ないけど根気強く出来るようになるくらいのレベルが 人間にとって1番面白かったりします!!

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます!

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲