Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

イエスマンは世界を救う🤩

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


3月19日 木曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!





いきなりですが、
このブログを見て貰ってる皆さんに質問です!

あなたは、
エスとよく言いますか?
それともノーと断るタイプですか?

僕的に人生を楽しめる人は、
よくどんな事でも快く引き受けてくれる
イエスマンが多いと思います!


自分自身も、
特に意味がないかもしれないけど
良いよ!良いアイデアだね!と話に乗っかるくせがあります!

これで、損する得するかは分かりませんが、

何かしようよ!
どこかへ行こうよ!
ここに食べに行こうよ!
と、あなたがアイデアを出した時に

いや、めんどくさいから良い。

あんまり、楽しくなさそう。

美味しくなさそう。

そんな感じで、
ノーと断られるより


良いね!何しよう?!

良いね!どこ行く?ここ行きたい!

良いね!美味しそう!


と、良いね!行こうか!何かしようか!
明るく行動力を共感し、やってくれる人って
一緒に居て何だか楽しくなりませんか?

これはアウトドアの人ではなく、
インドア派の人でも、
一緒にこのゲームをしようとか
物を作ろう!

と、共感して共にやってくれるって
嬉しくないですか?!

一緒に何かする、共に過ごすって
親近感も湧くし、
お互いの事をより良く知るきっかけにもなるじゃないですか??

シンプルに、
何でもかんでもイエスと答えれるか?って言われれば
もちろん、その条件を逆手にとれば何でもイエスと答えれる人間は破滅に追いやられるかもしれませんが、

けど、めんどくさいから。とか
興味がないから。ではなくて

自分の何か経験につながる!
人の役に立てる!

そんな風に捉えて
イエスマンが増えて行ってくれると
もっと活気に溢れた人生に変わると思います!

それは、イエスマンになる自分も
相手側にも!


今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊 今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲