Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

ECO問題にご協力しませんか??🙏

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

7.25 土曜日

皆さん、こんばんわ!! Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

久しぶりに、二本投稿してみます🌟

最近になってからですが、

レジ袋が有料化しましたよね!!

皆さんはその件に関してどう思いますか??

確かに、不便だな。と感じたり たった数円でもお金がかかるとなれば 少し払いたくない…っていう気持ちが出て来たりしますよね!!

それは僕もすごく共感する事ですが、 この件は反対から捉えるとすごいECOに役立つ気がして、 僕はある意味素晴らしい事だとも思っております👍

なぜなら、 まずは、この画像を見てください。

f:id:kotro6:20200723171240j:plain

地球温暖化が進み、 北極や南極の氷が溶け始めた事はずっと前からの事にはなりますが、

実際の所 可愛らしく表現されていますが、 まさに現実はこの通りで、

どんどん氷が溶けて、 いずれ海の水面が上昇し、 海抜が低い地域は海に呑み込まれると予測されています。

けど、これは実際にそうなる可能性が高く、 グラスの氷が溶ければ、グラスから水が溢れるように 海もいずれはそうなりますよね!

これから、日本では夏本番に入り 暑さが増しに増しますが、

クーラーや電化製品の使用が多くなるにつれ、 排気と共に地球に熱量が篭って、 さらに加速していきます。

かと言って、 この暑さをクーラー無しで乗り過ごすのは 健康面から見ても難しい…。

この問題は大変大きな問題で、 解決方法がかなり難しい事となっていて、

非常に注目され続けている問題です!

けど、出来ることからECOに協力し合って 少しでも地球の環境を守る為にも、

皆さんの日々小さな考えで変わる事は必ずあります!!

もう一度、ECOについて考え直すことが 後々の将来に大きく影響を及ぼす事になるかと 僕は思います🌟

僕も、まだクーラーを使わずに頑張って耐えていますし、日頃から再利用やエコに関しては 少しではありますが、協力して行っていますので

小さな事からでもECOに協力して、 環境を守っていきましょう👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲