Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

book book 📖

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲













皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!



いきなりですが、こんな事を言うと
ブログを見て下さっている皆さんの視聴が減りそうで、
心配なのですが、


皆さん、本は読みますか??

僕は元々、文字を読むのが苦手・嫌いだったので
あまりしてこなかったのですが、
最近は、知識や知らない事を知るというのが
楽しくて、本をよく読みます!


このお話をして、
僕のブログを見る時間に、
本を読むようになってしまえば、
僕の視聴率が下がるので、少し不安ですが、
これも皆さんにお話しして、
皆さんの為になるのなら、

それはそれで、
とても嬉しい事なので、お話しします👍





何故、
昔から本を読む事が良い事だと言われているか??



僕なりに考えてみました!




本というのは、簡潔にいうと
自身のスキルになります!

シンプルに知らない知識を仕入れて、

文書、会話の流れを明確に分かりやすく
伝えれるようになり、

様々な思考力が鍛えられます!




けど、
何でも良いからただ漠然と読む。と言うのではなく

自分の興味のあるものから
本の世界へ入ってみると良いと思います!

そうすると、
嫌な文書でも小説だったり、論文だったり
興味のある事、好きな事なら
自然と読み込んでしまうと思います!


僕も始まりはそうでした!
自分に必要なもの、好きなものを
大量に本屋さんから購入して、
それを理解するまで、時間をかけて読む!
という感じにはなってましたが、

本の世界にのめり込みました!




本なんて特に大嫌いだった
僕が、簡単に好きになれたの?と思う方に
お答えします!



一言で言うと、そうです!!


本を読もうと自身でも思いましたが、
いざ、落ち着いて少しずつページを重ねて
本の終わりの時に、
「え、自分がこんな分厚い本読んだの?!」
となります。笑

それと、ブログを書く時の
文書構成なども結構参考になったりもしますので、
ブログを更新頻度が高い方なども、
是非、おススメです!!




初めは、それもまた達成感もあり、面白いです!





これからも、
僕のブログページも本も、
是非、読んでみて下さいね!!











今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲