Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

2:6:2の法則

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

9.13 日曜日

皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

2:6:2の法則ってご存知ですか??🤔

f:id:kotro6:20200913143757j:plain

どのような組織でも、

2割の人間が優秀な働きをし、

6割の人間が普通の働きをし、

2割の人間がよくない働きをするという法則(経験則)を意味する事で、

ビジネス書などで引用されることが多いです!

この法則は、 アリの実験や蜂の実験でも よく紹介されて有名なお話ではあるとは思うのですが

この法則、 実は様々な場面で用いられており、

とあるAさんが居るとします!

Aさんは、 2割の人からはすごく好かれており、

6割の人から普通と見られており、

2割の人からすごく嫌われております。

けど、 この数字的を仮に100の母体で考えてみると、

20人からは好かれて、

60人からは普通と思われて、

20人からは嫌われています。

けど、母体の数字が 万・億に変わるとどうでしょうか??

何千・何万という人から好かれるのです!

よく、自分は嫌われている。 そん考えて自殺をしてしまう人が居ますが、

それは、 2割の嫌いな人にしか目を向けていないからです!

母体を大きく、広い視野を持てば

あなたを好いてくれている人は、 何千・何万といるはずです!!

今日、本当にお伝えしたかった事は 2:6:2の法則で考えるとまだまだ人生捨てたものじゃないよ!

あなたには味方が居るんだよ! と、いう事です🌟

後は、 どうその6割の普通と感じている数字の数を 引き寄せれるかで大きく人生の影響されるものが変わります!

味方は多いに限りますし、 周りの数人・数十人・数百人に嫌われていても

裏を返せば、 何千・何万という数からは好かれている事を 改めて忘れないで下さい!

後、2:6:2の法則も忘れないで下さい🌟

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲