Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

後悔は悪い事ではない!

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!




2月3日 月曜日 節分の日👹


皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!




皆さん、人生楽しんで生きてますか?!

それと、人生の生き方を冷静に生きれていますか??

・カッコつけてしまって取り返しのつかない事になった。
・お金が無いのに、また何か買い物をした。
・あの時、早まらなければもっと良い結果を出せた。
などなど様々な後悔が人生には付き物です。


僕も、まだ20年しか生きてませんが
判断を誤って後悔した数はもう振り返ると、数え切れません。


僕の倍生きている40歳の人は、
数えていないだけで僕の2倍は確実に後悔をした場面があると思います。


けど、生きてる限り
後悔って付き物だと思っていて、
どんな判断をしても後悔する事は絶対にある時はあると思ってます!


なので、後悔をする事は悪くなくて
反対から捉えると、
後悔する事によって、勉強にもなりますし
予習として、次のチャンスを掴む一歩にもなると思いま
す!


後、僕自身は後悔する事は全部が全部嫌な事ではない。
と思ってます!


後悔する。という事は
自身の力で動いてやった結果そうなった場合や、
それでも力不足で悔しい思いをした。となれば
僕の場合、充実感は残ります!


本気でやってもダメだった。
あの時、こうしておけばもっと良い結果を出せた。
同じチャンスは2度と来ないかもしれませんが、

次は必ずこうしてやる!
次が来ないから自分から作りにいってやる!



無駄にポジティブ精神を貫こうとしている
僕ならではの考え方かもしれませんが、
ポジティブな思考でいる限り、
後悔というのは教養になり、

多少の事ならかすんで感じます!



後悔する感情に溺れて抜け出せなくなっている方が
もし、居られるのでしたら
どう後悔せずにやっていけるか?というのを対策してみてはいかがでしょうか?!






今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲