Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

テンション⤴️⤴️

皆さん、こんにちわ!!


今日のお話は、
「皆さんに問いかける」ような感覚で
お話したいと思います!


ブログを書く際、
毎日時間を決めて書いている、
もしくわ、書きたい事がある時に書くなど
人によってやり方は様々だと思います!

ちなみに僕は、「毎日ブログ更新」を目標とし
やっているのですが、
同じ時間帯に更新したり、
あらかじめ
前の日に書いていて、それを下書き保存から持ってきたりとか、
そういう事はしておりません!

後、意外にも
自分で、自分のブログを読み直したりなどはしても
訂正せず、
即興で全て書いて、投稿しています!

正直、誤字や言葉遣いなどを見直し
訂正した方が効率良いとは思うのですが、
僕がブログを書いている理由の、
1番の大きな理由が
「自分自身の成長の為」なので、
その日間違えた事をあえて訂正せずに、
次の日から、その「間違え」を「正しい」ものに
変えていくのが良いんではないかな!
間違えを訂正や編集で隠すのではなく、
振り返った時に、何か役に立つのではないかな
と、自分で考えてやっているので、

誤字や言葉遣いなどがあれば
是非、おっしゃって下さいね!
僕自身の成長になるので、
ありがたく受け取り、次の励みにするので、
よろしくお願いします!


後、僕がブログを更新する際は
通学・通勤や休み時間などの空き時間に主に書いているのですが、
それより心掛けているのが、
その時の「テンション」を考えてやっています!

なぜなら、
ブログを書く側のテンションが低い状態で、
僕が書いても、ブログを書くのが手間としか考えなくなり、楽しくありません。

そのブログを見ている
購読者さんの皆さんからしたら、
もっと面白く無いと思うんですよね!!

なので、僕が毎日ブログを書く際に、
一番考えているのが、
「テンション」は非常に大事だと思っております!!
自分が楽しい!この話を聞いて欲しい!
と、思っている時に書く文章が
見ている側の人達にも、分かりやすく・面白い
ブログになると思ってやらさせてもらってます!

皆さんはどうですか????

毎日更新されている方や、
気分で更新している方など
様々だと思いますが、
皆さんはブログを書く際、購読者さんに分かりやすくというのは共通して、大前提で書いていると思うのですが
それ以外にも
「自分は、こういう事を工夫していますよ!」
「こんな事考えて書いてますよ!」

そういう意見がある方は、
是非、コメントで送って頂ければ
非常に自分の為にもなり、
これからのブログ向上にも繋がりますので、
是非、ご協力のほどよろしくお願いします🤲


今回のお話はここまでです!
今回の内容が良いと思った方は、
是非、スター⭐️と購読ボタンを
よろしくお願いします🤲