Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

学び→実行 🧐

皆さん、こんにちわ!!

今日、僕が通勤途中に、
スマホを触りながら、自転車に女の方が、
杖をついて歩いているお婆さんに後ろから
激突するのを見てしまいました。
スマホで仕事などの、
連絡のやりとりを急がないといけない時に
ついつい触ってしまう気持ちは分かりますが、
非常に危ないので、僕もしないように心掛けていますが、是非、皆さんにも気を付けて欲しいです!


そして、今日のお話は、
昨日の「ディズニー・ランド」のスタッフが実行している
「思いやり」を使って、
僕がどうそれを取り組んでいるか?
取り組もうとしているかというお話をしたいです!

まず、ブログ内で何回か、書いていますが
現在、僕は飲食店で働いています!

そして、もちろんホールスタッフもしますので、
今は、ホールスタッフをしている時に、
メインに
お店のマニュアルにはない、「思いやり」を日々考えて
まだまだ活用出来ていませんが、
実行に移していっています!

もし「思いやり」をするのであれば
本当はお店全体で「思いやり」をマニュアルに入れるような感覚でやりたいのですが、
それをお店の人に相談しても、
「忙しい時には、それは出来ないよー笑」と言われてしまいました。

でも、それは僕からしたら「言い訳」にしか聞こえませんでした。
本気でお店を良くしよう、お客様を満足させようと
心掛けているのであれば
「すぐ」には無理でも、「今、出来る事からしていけば良い」と考えるはずです。

なので、僕はお店の人にそれを言われて
向こうの気持ちも考えて、
「分かりました!まずは自分なりに自分だけやってみます!」と伝え、

それから少しずつ始めるようになりました!

僕が、今取り組んでいる
3つの課題を発表します!

・お客様の表情を見る。

・必要な物、不必要な物を見分ける。

・ストレス無く、スムーズに食事が出来る様にサポートする。


この3つを目先の目標とし、
取り組んでいます!


なぜ、僕がこの3つの方法、考え方を選んだか??
それは、次のお話で話したいと思います!!




今回のお話はここまでです!!
今回の内容が面白い、いいね!と思う方
スター⭐️と購読ボタンを是非よろしくお願いします🤲

同じ飲食や、こういうのも考えた方が良いよ!と
思ってくれた方は、
是非、コメントをお待ちしていますので、
よろしくお願いします👍