Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

ドラえもんから学んだ話🐭

皆さん、こんにちわ!!


アクセス解析の数字が、
ついに300を超えました🌟
いつも、見て下さっている、
皆さんありがとうございます😆😆😆

本を読んだりして、分かりやすく伝えているつもりですが
正直、まだまだ読みにくいと思います。
でも、皆さんが応援してくれているので、
これからも面白く、分かりやすいブログを
自分なりに考え、更新しますので、
よろしくお願いします🤲


本日のお話は、
ドラえもん」から学んだ、
僕が1番大事にしている事の、お話したいと思います!

皆さん、ドラえもんはご存知ですか???
9割以上の方がご存知かとは思いますが、
ドラえもんという漫画は、
勉強や運動、何してもダメダメな小学5年生の
主人公「のび・のび太」君を
救うべく、未来からタイムマシンを使ってやってきた
猫型子守用ロボット「ドラえもん」と
困難に立ち向かい、のび太君を立派にするという目的が
合ってきた
ドラえもんのび太君の日常を描いた漫画です!

本題に入りますが、
ドラえもんの漫画で
こんな会がありました。

のび太の未来の奥さん「しずかちゃん」が
未来でのび太君と結婚する事になりました。
そして、結婚前日
しずかちゃんは自分の父親に、
とても素晴らしい事を言われていました。

しずかちゃんは結婚が不安で、両親から離れたくない。
と、泣いて話すのですが、
そこで、しずかちゃんパパが、
しずかちゃんにこう言いました。


のび太君を選んだ、君の選択は正しかったと思うよ。
彼(のび太君)は、
人の幸せを共に喜び、
人の悲しみを共に悲しめる人だ。
人にとって、それが一番大切な事なんだよ。」

そう言われて、
しずかちゃんはのび太君との結婚を無事上げることになりました。


と、いうお話なのですが
僕は、しずかちゃんパパが
言った言葉に感動を受けました。

今の世の中、
人にとって「大事」な事を忘れている人も
多いんではないでしょうか?

確かに、ストレスや不安でそれどころじゃないっていう
そんな時もあると思います。
けど、その気持ちは
「人に」とって何よりも大事な事だと思います!

是非、皆さんも参考にしてみて下さい!
僕は、この気持ちを忘れずに生きていこう。
そう思っています!!



今回のお話はここまでです!
今回の内容が、面白い・ドラえもん見ます!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンを、
よろしくお願いします🤲