Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

逆境。ひっくり返します↪️↪️

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/kburo6

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲







皆さん、こんにちわ!!

今回は早速ですが、重大なお話です。



皆さん、聞いてください。
現在、高校5年生で19歳の僕ですが
学校の担任から連絡が来て、
単位を修得できてないかもしれない。
つまり、今年で高校を卒業出来ないかもしれない。

その理由は、
会社のプレゼン企画、ミーティングなどで
担任の方と欠席の連絡をしながら、
単位不修得になる回数にはならないように、
考えながら、ミーティングに参加していたのですが
単位不修得になる回数まで達してる授業がある。と、
担任の先生から連絡が来ました。

つまり、結果的に何を意味しているかというと
補修や、補講、時間割変更でその単位数を挽回出来ないと
高校6年生になる。という事です。

僕は、まだ新年度始まったばかりの学校で
早速、一番避けていた問題が出た為
正直、頭が真っ白になりました。
今年の目標は高校を卒業して、
来年からは新たにレベルアップした社会人になろうと
目標を立て、いずれ「オーナー」になる為
高校を行きながらの1年でも、コツコツ積み重ねていこう。

本気でそう思っていた矢先に、
まさか一番恐れていた事が起きました。
僕は、悩み落ち込みました。
それが一昨日の話です。







それから、2日経ちました。
僕は、やはり悩み落ち込んだだけで、
現実は変わらない。
時間を無駄に過ごすくらいなら、
まずは担任と相談して、
それから無理なら学校を変える。

今の僕に必要なのは
今年中はとにかく
「高校を卒業する」という目標だけですので、
出来る事なら何でもやろう。

それで、もし無理なら
その時に最善の策を考えようと。

とにかく、こんな逆境でもプラスになる様に考えよう。
そう思いました!!
別に、今年高校を卒業出来ないと
死ぬわけではないし、人生が終わるわけでもない。

ただ、予定より一年遠回りするだけで、
実際、人間性は成長出来る。

そう考え、とにかくこの状況を打破する方法を
今日の放課後、担任の方と相談してみようと思います!


結果は、明日のブログで皆さんに発表したいと思います!


おかしいですよね(笑)
自分のピンチを「ブログ」にするなんて。
でも実際、逆境の状況からどう巻き返すか??
と、いう体験談も面白いと思いますので、
僕は、プラスに捉え、
これもブログの記事にしちゃいます(笑)

これからも波乱万丈な事も、記事になると思いますので
皆さん、是非お楽しみにお待ちください👍👍



今回のお話はここまでです!
今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲