Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

ルーティーンTIME🏈

皆さん、こんにちわ!!

InstagramのURLはこちらです↓↓
https://www.instagram.com/kburo6








一度、スポーツ界を賑わせた「五郎丸さん」の
「ルーティーン」という言葉が非常に使われるようになりましたよね!

今日はその「ルーティーン」のお話です!
まず、ルーティーンを知らないという方に、ご説明します。

ルーティーンというのは、
何か物事を始める前に決まった、動作や事をするという意味なのですが、

例えば、
家を出来る時に必ず靴は右から履くようにしている。
朝起きて1分間瞑想をする。など、
人によって様々なものです!

皆さんには、
何か決まったルーティーンはありますか???

ちなみに僕は、説明したような
ルーティーンになるのかは分からないですが、
毎日1つ必ず達成出来る、すると決めた目標を
メモ帳に書きます!
それを、毎日
どの時間、場面、場所問わずに実行するように心掛けてます。
これが、僕の自分なりのルーティーンです。



皆さん的に思うのが、
その「ルーティーン」をして何になるか???
疑問ですよね!

調べてみたところ、
ルーティーンを心掛けると、
どんな場面でもいつも通りに出来る。
いつも以上の力を出せる。という集中力を高めれるそうなんです!

実際、僕はコツコツ
僕なりのルーティーンを積み重ねて
少しずつ変わってきたり、その事に対しての集中力。
気合い、考え方などを、
安定させたり、伸ばせたり出来ると思うようになってます!


スポーツ選手の方は、
結構、ルーティーンを使っている方が多いみたいで、
プロの皆さんでも何か?をする前に
ルーティーンを行い、集中力を高め安定させる。
そのように常に心掛けているそうです。

この記事に関しては、
自分には関係ないムダだ。と思わずに
こういう考え方、方法もあるんだと知っているだけでも
良いので、
是非、参考にしてみてはいかがでしょうか?!?!


今回のお話はここまでです!
今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲