Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

(~続編~) 逆境から知れたもの📖

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/kburo6

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲



皆さん、こんにちわ!!

今年も恐ろしいスピードで、
月日が経っていきますね。
もう2019年の半月まで来ました。
でも、今月は僕自身誕生月ですので、
いよいよ20歳になる事が、なんだか楽しみです😆😆





前回のブログをまだ読んでない人は、
前回のブログから、是非読んでもらいたいですが
昨日の続きからいきたいと思います!





そして、昨日
担任の先生に相談しました。
そこで、僕は第1に今の学校での卒業ではなく
今年に高校を卒業したいという希望を1番に出しました。
つまり、「転学」でも構わない。
そういう事を言いました。


普通の学校の先生なら、
まず、自分の学校の生徒をならべく他に出したくはないから、留まることを勧めると思ってましたが、

僕の担任の先生は、
僕の気持ちと目標を知ってくれているので、
今年中に卒業する最善の策を考えるから、
時間をくれと言うてくれました。


今まで先生達と仲良くしたいと思った事がないので
必要最低限しか話さなかったのですが、
昨日相談に乗ってもらっていたら
僕の気持ちを素直にしっかりと聞き、理解し、
それを踏まえた上で案を出してくれる。と
素晴らしい人に出会いました。



自分の立場よりも、生徒である僕の立場の事を
第1として考えてくれ、探してみると言われた時は
僕は素直に先生と打ち解け、
ありがとうございます。と言える人間に出会えたと思いました。


どんな問題でも、1人では解決しません。
やはり、誰かに相談し、理解者を探し、
協力してもらう事もスムーズに進むんだな。と、
改めて考えれるようにもなりました。




結果的に、
昨日中には、僕がどうなるかは
決めることができませんでしたが、
ただの話し合いではなく、先生という強力な味方が出来ました。
それは、これからの学校生活でも
かなり有利になると思ってます!


何かしら、分からないことや、気になる事を
相談出来る上の人間がいると言うのは、
僕は非常に大事だと思っているからです。

自分の中で思い込みの理解で終わったり、
無駄に時間をかけ、自分で知るよりかは
聞いたり真似したりする方が圧倒的に早いからです。


これから、この件に関してどのような、
結果になるかはまだはっきりと分かりませんが、
僕はどうなったとしても、諦めずに今年中に無理なら、
来年には。
と考えるようにプラス思考でいきたいと思っています!






今回のお話はここまでです!
今回の内容は昨日の思い描いてた続き通りにはなりませんでしたが、良かった!!という方は、
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲