Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

「常にチャンス」到来🔛

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/kburo6

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲






皆さん、こんにちわ!!

皆さん、
今日は運が良い!ツイてる!と思う日が、あったりしますか??
個人的に、生きていく中で、誰しも一度は経験した事があると思います!
今日はそのお話をしたいと思います!



僕は、
運が良い、ラッキーと思う事は良くあります!
特に、物事が効率良くいった時やチャンスをモノにできた時によく思います!

けど、それって偶然だと思いますか??
それとも、自分や周りの人のおかげで出来たものだと思いますか??

僕は、偶然ではないと思ってます!
もちろん、本当に偶然にラッキー!と思う時は有りますが、
例えば、子供の時に、
駄菓子を買って、当たりが出てもう1つ食べれる。
ラッキー、運が良い!となりますよね??
子供の時に、駄菓子をもう一つタダで食べれるなんて
まるで夢のような話です!

けど、それってよくよく考えると、
はじめの駄菓子を買わないと手に入れれないモノなんです!

仕事とかでも、
絶対に引き受けてくれない会社への営業へ行き、
とりあえず、話だけでもしてみるか…。と
頭を抱えながら、いざ行くと契約してくれたりとかも。
でも、それはその会社へ行き、営業をしてみたから
契約を取る事が出来たんだと思いませんか??

つまり、世の中の偶然やラッキーは
神様の仕業や、単なるラッキーではないと思うんです!

道端に500円玉落ちていたら、拾えばラッキーだと思いませんか???
(本当は、お巡りさんへ届けるルールですが笑)
けど、それも自分が、自分の足で道端を歩いていたから
見つけれた500円です。
歩いていたのは本当に偶然その道を歩いていただけ。
そう捉えても良いですが、
歩いていた事には変わりはありません。

つまり、どんだけラッキーなことでも、
本当は、自分の判断や行動から起きるものなんです!


て事は、運の良さ、ラッキー、偶然など
自分の判断や行動次第で掴めるんなら
長い人生において「チャンス」も自分で掴めると思います!



僕も、ただブログを始める事から始めて、
今では、そのブログに広告収入を付けて、
やりたい事をしながら、お金を稼ぐ勉強にも使って
一石二鳥の状態にしてます!

なので、チャンスは待つんじゃなくて、
自分から掴めるものなんです!
確かに、待つ事がチャンスに繋がるときもあります。
けど、それは待つという判断が正しい時になるものなので、
判断力や行動力というのは、
そういう点に関しても重要だと思います!

最後に、運やチャンスを逃しても
その場で人生終わるわけじゃありません。
なので、失敗しても負けずに、
これからもどうすれば
チャンスをモノにできるか考えながら、生きていく!
それはとても大事な事だと思います!

僕はそういう考え方をしていますので、
是非、良いと思ったら参考にしてください!!



今回のお話はここまでです!
今回の内容が良かった!という方は、
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲