Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~最先端を走る🏃‍♂️~

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲












皆さん、こんにちわ!!


今日のお話は、
僕がふと考えた事なのですが、
皆さんも経験がありますでしょうか?


「昔はこうだった。
自分の時はこうだった。」というシリーズです!






それ、今の時代にそんな事言われても。って
僕は毎回思います!



それで考えたのです、
なぜ、そんなことを言う人が居るのかな?
世の中、その話が出るのかな?と



答えは簡単でした。
それを僕達に言ってる側の人間も、
そう言われてきたんだという事に気付きました!


って事は、
僕もその立場になった時、
いう事になるんじゃないかな?

自分達も、それを言ってしまったら、
歴史は繰り返されるばかりだと。






なので、こう考える様にしました!
あなたには、あなたの歴史がある。
けど、
僕には、僕の歴史がある。


あなたは、こう考えているかもしれないけど、
僕には、僕の考えがある。


あなたは、これを出来るかもしれないが、
僕にしか、出来ない事もある。
と。





正直、
それを言われて、
素直によっしゃ、それなら自分も頑張ろう!!と
なりにくくなってきている現代社会です。

つまり、それをこれからも言い続けても
逆効果なのです。


なら、何を伝えてあげるべきなのか?


自分史のお話は前にも一度したことありますが、
自分の経験を自慢げに語るのではなく、
自分がそうしてきたおかげで、
何がプラスで
何がマイナスになったか??

それだけでいいと思います!



正直、自分以外の人間が
自分のヒストリーに興味を持つかというと
正直、持たない人の方が多いと思います。


知人からいきなり、
昔、「ポルシェ乗ってたんだぜ!」って
いきなり言われても、
正直、「そうなんだ。で、今は?」
と、なりますよね??




つまり、昔の話より、
先の話をする人間が重要なポイントだと思ってます!


なので、僕は若者の方に入るので
もちろん、若者が好きですが、
若者は時代の最先端をいく情報を
どっからともなく、自然と仕入れてきます。


今では、
SNSやインターネットなどで
簡単に何の情報でもほとんど仕入れれますので!


先の時代は、
先の時代を考えて生きていく必要性があると思った
1日でした👍












今日のお話は、ここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲