Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~我慢と無理する事の違い~😵

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲









皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!



今日のお話は、
「我慢と無理の違い」というお話をしたいと思います!



皆さんは、
我慢する事と無理する事の違いって
どう思いますか??



まず、我慢とは?
・耐え忍ぶこと。
・こらえること。
・辛抱。
といった言葉を一言で表したものだと思ってます!


次に、無理するとは?
・実現するのがむずかしいこと。
・行いにくいこと。又、そのさま。
といった感じです!



子供にありがちな例えで表しますと、

遊びに行きたいが、我慢をして塾へ行く。
のと、

熱だが、無理をして塾へ行く。
のでは訳が違いますよね?


あくまで我慢は自分の欲を抑えて。という言葉が
合ってると思います!

無理するというのは、例に挙げたものを使うと
1日休めば、次の日から普通だったのに、
1日無理したから、3日ダウンした。などありがちです。
心身共に自分には厳しい状況に追い込み
結局、仇となり余計にひどくなる。事だと思ってます!




でも、
我慢ってし続けたら返ってストレスが溜まるだけではないか??

確かにそうです!


けど、
無理し続けたらストレスどころじゃありませんよね??

なので、我慢はし続ける必要はありませんし、
特に、無理は本当にしないで欲しいです。

我慢は忍耐力という観点から見ると、
多少の出来事も耐えれない人間は、何をしても続かず
耐えれなくなるので、
我慢という言葉でもある、忍耐力は付けるべきだと思ってます!


無理するというのは、忍耐力も何も関係ないので
全く必要性はありません。

自分の体がしんどいのを分かっているのに
無理して、やり続ける。
それだけは、本当にしないで欲しいです。


なぜ、そんな事を言うか??

それは、
前のブログで上げましたが
自分を一番大切にして欲しいからです!




何をするのにも、自分がいないと始まりません。
なので、無理はせずに
自分なりのペースで何事も取り組めば
1番良いと思います!!










今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲