Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~遅刻とはダメな事?~

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲









皆さん、こんにちわ!!



皆さん、
仕事やアルバイトなどで遅刻した事はありますか??


僕は、恥ずかしながらあります。




遅刻に関しては、怒る方と怒らない方様々ですよね!
怒る方は、
・遅刻は常識的にダメだ。
・自分以外のスタッフに迷惑を掛けるから。
・ダメな事だと気付いて欲しいから。


怒らない方は、
・ダメだ事だけど、
自分もやった事あるし、100%の注意をできない。
・自分で気づくべきだと思っている。
・その方に関して呆れて言葉を出さない。


などなどの理由があるかと思います!



僕は、
基本的に怒られる遅刻の仕方はしませんが、
やはり、遅れていく。という事で
自分以外の方に迷惑が掛かるという意味で、
怒られる事は、注意された事は多々ありました。


僕自身、遅刻をするのは
良くないことだと思っております。
自分の責任感がなく、
仕事へのやる気のなさを感じさせない部分だと思うので。




けど、遅刻をして学べる事もあります。

あなたを怒ってくれる側の人間は、
ただ、感情に身を任せて怒るのか
それとも、理由があって気付いて欲しいから怒ってくれるのか。


それと自分自身が、
こういう事をした場合は、
どう対処して、どうすることが大切なのか?を
考えれるいいきっかけになるのです。


結論、
遅刻はやめましょうね!!









今回のお話は、ここまでです!
今回の内容が良かった!という方は、
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲