Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~食事の意味は?🧐~

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非、よろしくお願いします🤲












皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!

今日は遅い時間にブログの更新となりましたが、
お話ししたいと思います!








皆さんはいつも、
「ご飯」は食べていますか???



僕は、毎日食べています!
僕自身、少食なので大量には食べないのですが
ご飯を食べるって幸せですよね??😋



今日は、
「ご飯を食べる事で会話が広がる事」について
お話ししたいです!


ご飯を食べる事は、
生きていく為に絶対的に必要な事です。


お腹減ったな〜。って思う時に、
美味しいご飯を食べれたら、
それはとてもとても幸せな気分になりますし、
ご飯を一緒に食べるだけで、
人を好きになる事もあるくらい、
「生き物と食」というのは繋がりが根深いものだと思ってます。



それ以外にも、
他人と食事をする事で、
人と人のコミュニケーションの場にもなりますし、

逆に、食の話をするだけで
会話が広がるアイテムにもなります!



もちろん、
食事を取る事により、
栄養や健康面からも体を成長させる為に
必要な事ですが、
僕は食事をする事にはそれ以上に意味があると思ってます!


人間の三大欲求の中に
【食欲】が入っているのも、
ただお腹が減って、食事をしないと死んでしまうから。
という理由だけではない気がします。



楽しく人とコミュニケーションを取りながら、
食事をする。

これこそ、僕は
1番、人間の食の欲求になるものだと思います!












今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲