Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~日本の普通~は言い訳??🙄


#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲












皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!


今日は、本日よりも遅い時間ではありますが、
お話しして行きたいと思います!


本日のお話は、
「~日本の普通~」という
見る人からすると、少し贅沢に感じるかも知れませんが
お話ししたいと思います!



日本で生まれ、日本で育った人って
家が富裕層でも、お金がない家でも
ご飯を食べれて、
学校には行けて、
友達とは遊べて、
など普通の暮らしって出来ますよね?


けど、
海外の貧しい発展途上国では
それが難しくて、
学校行く代わりに、
家の手伝い、仕事、家畜の世話など
無理やり労働を強いたげられて

勉強をしたい。
友達と遊びたい。
もっと違う世界を見てみたい。
それが叶わない人達も
少し日本を離れると、沢山居るみたいです。

これって、
なんだか僕らの日本という国は
恵まれているように感じますね。













だから、欲を出してはいけない。
自分達は幸せなんだ。と噛み締めて生きていかないといけない。
みたいな変なレッテルを貼られて

充分、幸せでしょ?
これ以上、幸せを望まないでも良いでしょ?

最後は、とっておきの
【普通に生きなさい。】と
親や学校の先生に言われる始末です。





これが普通だと思ってる方には、
ごめんなさい。


ふざけんな!!って言ってやりたいです。

そういう人達が居るからって、
同情だけしてても、何も変わらないし、
自分まで余裕が無くなり、苦しくなるわ!と
思いました。


確かに、
僕らより過酷な人生を生き抜いている方は、
沢山居ます。


けど、それがどうした?
その人達が居るから、普通に生きろ?

言い訳じゃないですか?
理由には、なりません。



僕は、もっともっと幸せを掴みます。
その人達に何かしてあげれるか?
募金や、寄付金くらいだとは思いますが、
それよりも、その人達の分まで幸せになる。

今の自分で満足せずに、
常に向上心を持ち、
日々過去ではないが、自分なりの覚悟で生き抜いてやろう。と決めています。



なので、
もし、そんな事を言われた事がある
いわれて育って普通に生きてる。という方が居れば

そんな言い訳にのまれてはいけません。
自分を幸せにするのは、
自分だけです。


もっと頑張りましょう👍👍












今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊


今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲