Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

「弱さ?」それは、違いますよ。

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲













皆さん、おはようございます☀

本日は、本職の飲食店、深夜営業終了後から
お送りさせてもらいます👍




今回のお話は、
「自身の弱さ」について、
僕なりの考えをお話ししたいと思います!!



皆さんは、自分の事を仕事場や学校などでの
立場的になどではなく、
自分自身を弱い人間だと思いますか??



僕の言いたい弱い人間とは、
欲に負けたり、大事な所でビビってしまう。という事です。


僕は、元々そういう人間だったと思います。
自分の想像なのに、
それを考え込んだと思い込み、
結局は何もせずに終わらせてしまう。
というか、何も始めてもいませんでした。

それなのに、結局、
何をやっても取り柄がない。
自分は弱い人間だ。
そう思い込んでいく一方でした。




このような考えや、
境遇になった方も多いかと思われますし、
今もそのような考え方をしている方も
いるかもしれません。





まず、言っておきます。
大丈夫です👍
自分がそう思ってる事は、大抵の人もそう思って生きてきたので、
自分だけ1人だけではありません!


実際、僕がそう思っていたのですから!





けど、それって
何もせずに、何の努力も続けずに
自分の中で勝手に終わらせているからそう感じるだけで、
実際、始まってもいない事が、
ほとんどです!


違う、自分はやっている!
それでも、ダメだ。
と、思った方もいるかと思いますが、
何故、自分が始めていると思い込んでいるのですか??


実際、何も始まっていないかもしれないのに、
少しかじったくらいで諦めたら、
何をしても何も出来ない。そう思ったまま
全て終わります。




違います!
やってもダメなんじゃなくて、
ダメなうちはまだ始まっていないんだ!
そう思うようになればいいだけの話です!


何かしら、数打てば当たる事はあります。


みんながみんな、
1ヶ月サッカーをやり続けたら、
日本代表に入れますか?

な訳、ありません!笑
そんなんなら、何も苦労しないし、
まず、上達すらしませんから!



なので、もしそう思っている方がいれば、
始まってもない事に諦めないで下さい!

出来るようになるまでは、
始まっていない。

逆にいうと、何か出来るようになってから
始まったんだ!と思うようにして下さい👍


そう思う事で、
もっと自分の中で出来る事、見えてくる場所は
変わってくると思います!!









今回のお話は、ここまでです!
今回の内容が良かった!という方は、
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲