Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

「社会は2つタイプで出来ている?🧐」

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします🤲













9月5日 木曜日




皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!





今回は、
僕からみた社会に出て、知った1つの事について
お話したいと思います!


それは、
「利用する人と利用される人」という事です。


社会へ出て働いている皆さんには、
経験があり分かる方には分かると思いますが、
社会の構造的に
簡易的にまとめたらこの2つのタイプしかありません。








分からない方に
僕なりに簡単に説明すると、


学生時代の時に
目立つグループと
目立たないグループの2つのタイプに分かれているように

目立つグループには、
・コミュニケーション能力に優れている人
・ルックスが整っている人
・運動神経が良い人
などタイプの人間が集まっていたという事に
気付いていると思います!



社会に出たら、
運動神経はあまり関係ありませんが、
・コミュニケーション能力
・ルックス
・機転が利く人
そして、1番大きいのが
・目的、目標がある人というのが
利用する側の立場にまわることが多いのです。












それは、何故か??????

その点も自分なりの解釈で、
まとめてみました!


まず、
コミュニケーション能力を取る事に優れている人は
立場関係なく、
周りの人、スタッフ、上司、部下と
仕事上親密な関係になりやすく、
上の人の懐に入りやすいという点で、
自然と評価が高くなり、
立場的に上に立てるようになりやすくなります!



ルックスに関しては、
差別するとかそういう事ではなく、
シンプルに美男美女に惹かれるというのは、
人間の本質であり、
やはり、見た目が良い人の方が
自然と人は寄ってきます!



そして、
機転が利く人。というのは
物事の捉え方、考え、
そして行動から結果を出す。までの行為が
圧倒的に早く、かつ丁寧で優れています。

どの業界でも率先して動く人間というのは、
やはり周りからの評価も有り、
何しろ自分の力になります!

と、いう事は
必然的に上の立場になりやすくなります!




ここまでの話は、
ある程度社会に出ていなくても、
分かっていたり、言われたら確かに。
となる事ばかりですが、

1番、大きいのが
目標・目的がある人間です!





それは、何故なのか????


次回、お話をしたいと思います👍












今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲