Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

嫉妬心をレベルUPさせる方法🧐

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!










11月16日 土曜日



皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!

   



皆さんにお聞きします!
「嫉妬」という言葉がありますよね??



皆さんって嫉妬する事ってありますか??


嫉妬との例えを挙げるとすると、

・彼氏が他の女の子と仲良くしている。
それが許せない。

・別会社の友人が、
自分より立場が下の役職なのに
給料が良い。

・グループ内で
他人よりも劣っている。



などなど生きている中で
嫉妬という事は多々有ります。


僕も嫉妬はする事があります。
やっている事をバカにされたり、
仕事の事をバカにされたり、
隣の芝は青く見えるものです。


正直、嫉妬するという事は
人間の本能であり、
嫉妬という感情は紛れもない事実です。









だから、今回のお話は嫉妬しないようにする方法。
そんな事出来ないし、話せません。


もちろん、自分にも
嫉妬の感情に取り憑かれそうになる事だってあるんですから。


けど、嫉妬って基本的にマイナスイメージがありますよね?


確かに、マイナスな事の引き金になる事が
ほとんどです。


なら、次は嫉妬をプラスに変える方法を
考えてみました!


まず、嫉妬心を向上心に変えるのです。

例えで上げると
・今モテモテであいつが羨ましく見える。

・今の自分よりあいつは給料が良い。


嫉妬に関係する事は、
基本的に今しか見えていない人が良くすることです。


後々がどうなるかまで読めていないから、
現状だけで判断して上下の関係を考えるのです。


今すぐ抜き返すのは無理でも、
明日なら?

1ヶ月後なら?

10年後なら?


こんな風に次の未来を考える事が、
嫉妬をプラスに変える事が出来る方法だと思ってます!



人は人。
今、あなたが嫉妬している人は、
本当に頑張っていて
届かないかもしれない。


だからといって、
自分が嫉妬心に取り憑かれて、
成長する事を辞めたら
もうその人に本当に追い付けなくなります。



だから、
その人に勝てる武器を自分に身につけるのです。


その武器が何なのかは分かりません。

人間性
・経済力
・人脈
・賢さ
などなど場面や人により様々ですが、

武器を見つけて、
やれば必ず出来るはずです!




ちなみに嫉妬心というほどでもないですが、
僕も、今武器探し中です✌️










今回の内容はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます!

本日の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲