Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

自分らしい弱みは残しておくべき??!🤨

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非、よろしくお願いします🤲











皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!





今日は最近、僕が体験した実体験でのお話です!



僕は、初めに非常に頭が悪いです。
普通科でいうのであれば、
数学・科学・英語等は致命的です。😱




でも、逆に
本当にアホすぎるので
スタッフの皆さんとお店の計算したり、
外人のお客様への簡単な会話も
大いに盛り上がります。笑



僕は、個人的には
恥ずかしいなとは思ってるのですが、
本当に後悔をした事が、
まだ若さのおかげでありません。


こいつは、本当に勉強してこずに
生きてきたんだな。と思われてはいますが、

僕は、
もちろんパーフェクト人間ではありませんので、
この弱みを今はまだ逆に利用します!


僕自身、
個性的な弱みは強みになると思ってます!

例えば、
・かなりメンタルが弱い
・シャイで、人と話す事が出来ない
・貧乏である
・身長が極端に小さい、高い
などなど。


普通に考えたら、
使い物にならないレベルでの弱みですが、

今挙げた例えも、使い方によっては、
良い武器になります!

だって、珍しいのですから!







自分しか持っていない、
自分以外は出来ている事。
などなど

世の中には沢山あると思いますが
それが普通だったら、
出来てない、持ってない自分は特別です⭐️


それを、周りに流されて
ただの弱みにするか?

それとも、良くないものでも
嘘を付けという訳ではなく、
まるで良いように見せる!
自分しかない力を見せる!


そうする事で、
周りは、あいつのあれは特別だ!という判断になります!




僕は、ちなみに頭の悪さは、

会話を盛り上げる話になったり、
数学の勉強の時間になって可愛がってもらったり、

外人のお客様と話す時は、
分からないので、無言のジェスチャー
周りの人はみんな喋れないけど、
頑張ってるなこいつ。笑
と、なり笑顔になってくれます!!



言葉は通じなくても、
笑顔になるので、悪い気はしません!

言葉が通じない分
一生懸命、対応するので相手にも伝わってくれているんだと思います!


逆に、言葉が通じて
適当に接客されるより、僕は全然良いと思ってます!!






なので、弱みは強みだと思って
しっかり活かせる時に活かせるべきだと思います👍












今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲