Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~友人から学んだ大切な事~

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!










11月18日 月曜日


皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!





本日、お話しする事は
昨夜、友人と話していて良いなと思った事を
紹介します!



友人と車で遊びに行っていて、
他の友人達を家に送ってから、
最後友人と2人になった時に
僕に相談があると言われ、コンビニの駐車場に車を止めて
コーヒー片手に話していました。



久しぶりにコンビニで溜まって話していたので、
懐かしくなり昔話や笑い話をして盛り上がったのですが、
友人が務めていた会社を辞めると言う話をしてきました。

内容を聞くと、
世に言うブラック企業
自分がそこで働く時間が1番もったいなく、
これ以上そこに居ても価値を見出せなくなったから
辞めたいとの事でした。


僕は、時間をとても大切に考えているので
時間が無駄と聞き、
すぐに辞める事を推しました。


若いからやり直せる。
という事もあり、
長く勤めるのが賢い。という訳でももう無いし、
1番悲しいのが
その仕事のせいでストレスが溜まり
僕の友人から笑顔が消えていた事に気が付いて
辞めるように言いました。


背中にストレスで出来る
湿疹の様なものも出来ていて、
自分まで悲しくなりました。


その友人が、僕に
「お前は折れる事を知らないから羨ましいな。
俺は登っても下る事になるし、
ずっと登り続ける事は出来ないから
このままこんな感じなのかな?

けど、そんな自分を悪くは思っていない。
周りと競争して自分を無くすのは嫌だし、
人生、山あり谷ありって生きてる心地がして
楽しいと思ってる!」と言われました。


その時、僕はハッとしました。

自分の中で勝手に競争していて、
確かに登る事だけに集中して
何事もうまく行かなくなれば
疎かになる自分もいたし、
登って下る事も大切なんだ。と思いました。


人は人で、自分は自分なんだ。


自分がなりたいものになるのは、
自分が目指しているから
周りと比べたり、気にしなくても良いんだ。


改めて、その言葉の意味が鮮明に分かった気がしました。



その友人とも
今まで悪い事や、バカな事をしていて
自分の事もよく知ってくれているし、
その友人の事も知っています。


けど、
友人から学んだ事は大きく大事な事だと思いました。









今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます!

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲