Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~改めて考え直す事~

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!





12月13日 金曜日


皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!



このブログを読んでくれている方は、
様々な方がいると思います!

・男性
・女性

・学生
・社会人
・ご老人


などなど、様々な方が
僕の記事を気に入って頂けているかどうかは別として
読んでもらっています!

本当にいつもいつもありがとうございます😊





皆さんはどうやって現在に至りましたか?
誰にどう育てて貰いましたか??


そんな事言われても、
具体的に答えれる人は数少ないかと思います!



ただ、一つ言えるのが
自分1人でここまで育った人って
居ないと思うんです!


今まで誰とも関わらずに育ってきた人って聞いた事がないし、
歴史上人に会わずして育ってきた
有名な人物なども居ません。



ぼくが好きな言葉があって、
それは、とある漫画のワンシーンなのですが

クレヨンしんちゃん🖍」って知っていますか??

国民的大人気漫画、アニメなので
ほとんどの方は知っていると思いますが、

クレヨンしんちゃんの数ある映画の中に、
「暗黒タマタマ大追跡」という映画があります!


こちらは、1997年に上映された映画なのですが
その中のワンシーンに

主人公、野原 しんのすけの父親である
野原 ひろしという人物がいます。



その映画の中で、
野原 ひろしが息子しんのすけ

しんのすけだって、
色んな人に守られて大きくなったんだぞ。

父ちゃんもな。

ま、父ちゃんに言われりゃ
自分1人でデカくなった気でいる奴は、
デカくなる資格がない!」

と、息子しんのすけに伝えるシーンがあります。



僕はこのシーンはとても深い意味があると、
捉えていて
人間は1人では大きくなれない。


嫌な人間だらけだこの世の中は。
と思う人もいるでしょうけど

自分が
普段の人に対する接し方、話の聞き方。
と、言うのを見直すべきではないかな?と
そう言う事を嘆く人に言いたいです。


自分1人ではどうあがいても、限界があります。

合う人、合わな人
様々な人がいると思いますが、
自分1人で大きくなった。

それだけは絶対にあり得ないので、
最近、何か上手くいかないな。と思う方は
是非、クレヨンしんちゃんを観てでも良いので、

人に対する考え方。
改めて考えてみて下さい👍








今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲