Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~お題編🧐~

お題「最近知った言葉」




#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非、よろしくお願いします🤲














皆さん、こんばんわ!!
Kブログです!




本日は、
ブログサイト内の「お題スロット」を使って
お話ししたいと思います!



そのお題が、
~最近知った言葉~というわけで
最近、知った言葉の中で
1番身に染みて思った言葉を紹介したいと思います。



仕事場の僕の上司から教わった言葉なのですが、
僕は基本的に、何をするにも自信を持って行います。

じゃないと、自分が出せる最大限の結果を残せないと思っているからです。



けど、その方は僕に言いました。
「なんの根拠もない自信は、自信ではなく
ただのうぬぼれや。」と言われて




うぬぼれる。という意味がこう書いてあります。

うぬぼれる
【己惚れる・自惚れる】
《下一自》
実質以上に自分の事をすぐれていると思って得意になる。



正しい意味を知って、
まさに僕の事だと思いました。













仕事に対して、初めての事でも
ビビらずに挑戦する事は、
とても大切な事ではあるけど、
出来ない事を出来ないと素直に認めて、
一から覚えていこうとする力の方が、
必ず役に立つ事になるし、
大切だと教わりました。



確かに、その通りだと
僕自身、話を聞いた時にそう思いましたし、
頑なに強がって、認めずに
いつか出来る、自分には出来る
だから、やり方を変えずにやり続ける。

そんな事をしても、
時間をかければ出来るようにはなると思いますが、
長い目でみた時に、不必要な事だと思います。


それなら、
素直に出来なかった。
なら、一から基本からしっかりと学んで、
確実に力を付ける方が後々の役にも立つし、
自身が人に教える側に回った時にも、
しっかりと学んで来た為、
教える事も出来ると思います!



ですので、
「根拠のない自信は、うぬぼれている。」
という言葉が、
自分で体験し、噛み締めた
最近知った大切な言葉だと思ったので、
ご紹介させて頂きました!











今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲