Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

集中力持続性

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!



12月28日 土曜日


皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!







皆さん、
一つの物事に対して集中力というのはある方ですか??


例えば、
・勉強を今日は2時間続けてやろう!
そう決めて30分後ベッドの上で漫画を開いている。

はっ!いつの間にベットに?!

とか。


・この仕事のファイルを夕方までに仕上げよう!
ランチタイムが終わり、
別業務をこなしていたら
もう夜の19時。

は!いつの間にこんな時間に?!

とか。



こんな事って良くありますよね?

僕も、よく分かります。

特に、隣の家の芝は青く見える。
という言葉があるくらい
たまに他人の仕事や生き方が羨ましく見えて
自分の道からいつの間にか外れていたりして、

上司の人や友人の一言で、
はっ!いつの間にか流れていた?!


と、言った感じが良くあります。



職場の上司からもよく注意を受けるんですが、
集中力が足りない。
そう言われます。


確かに、一つの物事に集中してやり続ける事って
本当に難しい事で、常にどうすれば?何故?と
考えながらやり続けてやり続けて
ようやく結果を出せるものがほとんどです。

たった、何ヶ月やったからといって、
その界隈を制覇した気分になりますが
それはあくまでも気分になっただけで
実際、自分が思ってるより大した事って
そうそうありません。


より追求して、より良いものを見つけて
結果を出す。

それも、一つの事にずっと集中して。



僕からすると、非常に悩ましい事です。
けど、僕はそう悩み始めた時に答えをより早く見つける為にまずこう考えます。

僕には目標があります。
経営者になり、自分の目標である事を成し遂げる。
そんな目標があります。

僕が掲げているこの目標は、
長期目標ですので、もちろんもっと集中力が必要で
集中力を持続させる力も必要です。


だから、
目先の事に集中出来ない人間が
長期の目標を叶えれる訳ない。

もう、諦めるか?と自分に問いかけて
それでもやってみよう。
もう一回頑張ろう!と思い返します!





皆さんも何か続かない時は、
何故、それが続かないのかを考えて見ることから
始めてみてはどうでしょうか?!

自分なりの答えが出た時、
続けていくかどうかも分かりやすくなると思いますよ👍








今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲