Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

今の時代、大声で挨拶はマイナスイメージ。

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!






1月16日 木曜日


皆さん、こんにちわ!!


Kブログです!





皆さん、学生時代
部活動とかってしてました???


ちなみに、僕は中学時代にはなるんですが
運動部でソフトテニス部でした!

成績は一年生の頃がピークで、
2年生からサボり過ぎて
最後の大会も呆気なく終わりましたが…😰




運動部あるあるで、
挨拶や声は大きく、ハキハキと!ってありませんでした?


僕は経験したんですけど、
あれをどの顧問も
声を大きく、ハキハキと話す事は
将来役に立つから!と、



あれ、僕が思うに洗脳です。




だって、
社長の耳元でいきなり大声で話掛けたりしたら
ビックリするし、うるさいしってなりませんか??


確かに、元気が良い。というのは印象にもなりますし
大事なことです!


けど、ビジネスの場で
ただ声が大きいだけのいうのは
威勢が良いだけであって、続いても新入から2〜3年と
言われています。


何故、20歳の僕がそんな事を言うのか?
それは、今の職場で関わりのある社長とお話していた時に
言われた事で、

元気が良い。
声が大きい。
だけなら、誰だって会社のトップになれるさ

けど、実際
ミーティングや職場内で
ひたすら元気に大声の場面なんて
そうそうないし、

臨機応変に対応しなければ
ならない事がほとんどでしょう??

実際、社会に出て
大声で話合いをする事なんてそうそうないし、


大声で話をしている人って、
今の時代、
品がなくて、無知のようにも捉えられるよ。

と、言われました。



ちなみに、
僕は大声を出すのはあまり好きではなく、
理由は聞こえてればそれで良いのに、
それ以上の声量で話されると
威圧感とうるさいなー。と嫌な気分になるからです。



なので、
部活動では大声を出さなければならないかもしれませんが
大声で何でもかんでも乗り越えられる。
とは、思わないで良いんだと
改めて気付きましたね。



部活動の先生方、
部活動を通じて生徒達の将来の役に立たせたいのなら
他に教える事が沢山ありますので、

分かりやすく真実で必要な事を
教えてあげて下さい👍





今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲