Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

一流の仕事人の考えとは?🤔

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!




1月31日 金曜日


皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!






皆さん、お仕事は何をされていますか??

・サラリーマン
・工場勤め
・不動産
・飲食店
etc…


様々な業種がある中、
様々な考えを持った人間がいますので
やっている仕事は人それぞれバラバラだと思います。


けど、その中で
仕事を本気で頑張っている人にお伝えしたい事があります。

反対に仕事を今まで蔑ろにしてきた方は
このお話を聞いて自分に合った仕事を本気でやりたいと思えるような気持ちに変わってくれたら嬉しいです!



現在、ネット業界で非常に有名な
YouTubeというサイトがありますが、
それを生業としている
・YouTuber
と、いうお仕事をされている方は
かなり増えてきましたよね??


YouTubeの黄金世代ともいえる中で
・ヒカキン
と、いうトップYouTuberがいます。


彼は元々ボイス・パーカッションという
当時はまだ目新しいものを趣味から活動し始めて、
練習し、プロ顔負けの成長を遂げ
そこからYouTubeで広告収入を稼いで生活する

YouTuberへとなりました。


ヒカキンさんは自身の事を
YouTube内でもかなり多くの事を挙げていて
ユニークな表情、商品紹介などで
僕も視聴していますが、非常に面白く
器の大きい方だと思います。


そんな彼がつい最近の動画で、
こんな事を挙げてました。

YouTuberというのは、
動画を撮る→編集→YouTubeサイトにUP
という一連の流れがあるんですが、

ヒカキンさんは、
その中でApple社の約800万円もする
Mac Proというすごい仕事道具を購入しました。


その時の動画に彼はこう言ってました。

その仕事が好きで、
本気でその仕事をやりたくて
一流になりたいのなら、

「仕事道具はケチらない。」

一種の自己投資と同じですね。


自分がより仕事をしやすくする為にも、
お客様へ提供する時も
一流の方は一流のものを提供しようとする心境であり、
もちろん、自身が使うものも一流にしようとするのは
大切な心構えだと僕は思います。


だから、これから仕事を本気でやりたい方
今、本気でやっている方は
仕事に必要な身の回りの道具や衣装は
多少、値が張っても一流のものを使いましょう!

そうする事で、
更なる自身の仕事に対する意欲にも繋がり
初めは一流気取りと笑われても良いから、

絶対、自分の力でのし上がってみせるんだ!と
気持ちを入れ替えて
やっていく事はどんなに気持ちいい事か
やってみないと分からないことですが、

意欲を高め、
更なる高みを目指す。というのは
何に対しても、いつの時代も大切な事だと
僕は思います👍





今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲