Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

悩みの種の飛ばし方👋🏻

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


3月19日 木曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!



何もかも分からなくなる時ってありませんか??

それを病んでいる。と言うなら
病んでいるかもしれませんが、

自分の目標が無く漠然とした人生を送っている人

自分の目標があるけど、どうすれば良いか分からない人

自分の目標があり、真っ直ぐ進んでいける人

色んな悩みがあると思います。


僕は、真っ直ぐ進んでいけるタイプと思っていたんですが
立ち止まる事もあります。

知識を付ける大切さを学び
仕事に対しての技術を学ぶ大切さを知って

あとは真っ直ぐ進んでいけば良いだけなのに、
うまくいかない事の方が多いです。

それでも、やるしか無いと言い聞かせて
体を無理やりでも動かそうとするんですが、
本当にそれがやりたい事なのか?とか自分の中でマイナスに問いかける事がたまにあります。


悩みに打ち勝っても、次の悩みが出てきて
それに打ち勝っても、また悩みが出てくる。

それを考えるだけなら、
面白くていい人生に感じますが、

実際、そんな日々を送ると
分からなくなって、時間がただ流れるだけの日が続く時が
僕にはあります。

やる気があるのか無いのかも分からない。
けど、時間が流れているから
他の人達はもっと頑張っている。

だから、自分も頑張らないと置いてかれる。
それが怖くてもがこうとするけど、
余計、不安に溺れる。




人それぞれ、違いますが
似た経験がある人って中にはいると思います。

そんな時、投げやりで諦めるんじゃ無くて
自分の人生にライバルは居ないから、
自分のペースでゆっくりしっかり進んで行こう。

そんな風に考えてみたら、
時間を無駄にする事はもったいない事だけど、
急いで頑張ってやってみようとして、
全て潰れるよりまだマシです!


進める時は頑張って進んで、
時には立ち止まって考えて、
悩んで、苦しんで。

また、もう一度進み出して。


散々な人生だ。と思う人も居るかもしれませんが
良い人生に変える事は誰だって出来ると思うので、


自分は自分のペースで頑張りましょうね!!



今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲