Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

【光と影のお話。】

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/kburo6

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲









皆さん、こんばんわ!!
今日は真夜中から、真夜中のテンションで、
自分らしくないお話をしたいと思います!


【光と影】についてお話しします。



光と影は常に存在します。


太陽の下に立てば、必ず足元には影が差しますよね。

お金で言えば、
光を例えると、稼げば稼ぐほど、
影の税金が多くなります。


好きな人が出来ました。
光で例えると、好きな人を好きになる程
影のその人を失うのが怖くなります。


鉛筆を買いました。
光で例えると、嬉しくて書きまくります
影の鉛筆が削られ寿命が来ます。



全て、独特的な表現ですが
この世界中には、【光と影】の役割が必ずあります。


自分が何かを欲しがれば、
必ず何か無くなる事になります。












人間というのは、
欲の塊の生き物だそうです。
僕も、欲はあります。

「100億稼ぐオーナーになる」そう決めた時から
その目標に向かって、貪欲に進んでいきます。
すると、前まであったものが
無くなったり、必要では無くなります。
それが必要な事、不必要な事関係なくです。



それを今回は光と影で例えてみました。



何が、言いたいかというと
全て光にする事も、影にする事も出来ません。

何かを成し遂げるのであれば、時間はかかります。
けど、時間がかかる。
つまり、影を怯えてては何も進みません。

一生太陽の下に照らされて、影は動かないままです。
けど、自分が一歩踏み出せば、影も付いてきます。

光は常に自分を照らしてくれます、
けど、影も付いてきます。
世界中のどんな生き物、建物などもそれは平等です。


不思議ですよね??
光に照らされると、影が出来るなんて。
しかも、命を持ってる、持ってないは関係なく
深く考えると日常の事も面白い事ばかりです!



けど、常になぜそうなのかな??
それって面白いな!
そういう風に、前向きに面白いな、良いな。
と、考えるようになるとアイデアが沢山出てきます。
当たり前は当たり前ではありません。



今日は、
いつもとは違った目線でお話ししてみましたが、
どうだったでしょうか?!
結果や答えはあえて出さず、途中で終わらせましたが

たまには、こういうのも良いかなと思います!
独創的な発想が浮かんだ時、
またこういうお話の仕方をしてみたいと思いますね!!











今回のお話はここまでです!
今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲