Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

ブログの長続きのさせ方✍️

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

5月13日 水曜日

皆さん、おはようございます☀

Kブログです!

ブログをアフィリエイト化してる人は、 今の時代かなり多くて、

成功してる人も失敗してる人も、 もちろん居ます!

僕も成功とはまだまだ言えませんが、 自分のペースで調べながらコツコツと地道に更新して マイペースにやっています!

その中で、 ある程度ブログを更新すると

何を上げていいか分からなくなってきた…。 と、嘆いてしまい、

そこから更新が途絶えてせっかくのブログ開設も いっときの気分転換のように無駄になってしまいます!

そうならない為にも、 長続きさせる、ブログの記事になりそうな事の探し方! と、言うのを僕なりの考えではありますが、 お話します!

まず、長続きさせたいなら

更新頻度を決める事です!

僕はおおよそ1日に一回。 と、言うペースで更新しております!

たまに、 予定が詰まって更新出来ない時はありますが…🤭

自分が無理のない程度に、 週に1回何曜日に更新するであったり、

毎日1回以上更新するのであれば、 大体何時に更新する!というのも決めてても良いではないでしょうか?!

それと、僕はやっていないんですが、 予め記事を空いた時間に書いておいて、 ストックする方法も良いかも知れませんね!

ブログの記事になるものの探し方は、 考えればいっぱい出て来るのですが、 おおまかに、

・自分の体験談です!

その中でも成功談、失敗談 人とは違う話や珍しい話、役に立つ話は視聴率も期待出来るのではないかな? と、思ってます!

・自分の好きな事や物について!

音楽でもゲームでも、趣味のスポーツや習い事 映画鑑賞や食べ物

様々なジャンルを紹介していくと、 言うのも良いと思います!

その中でも、 共感を求めるような書き方をすると 同じような考えの人は良く見てくれるようになるのではないかな?と思ってます!

・自分の考えや知識!

これは、僕が良く使っている書き方です!

本で読んだ事や考えた事、思った事を 文章に変えて皆さんに見て頂く!というやり方です!

僕はまだまだですが、 このやり方のポイントとすれば、 分かりやすくまとめながらお話しすると 見やすくて分かりやすいブログになると思います!

基本的に、 ブログを書くのなら

分かりやすく、 興味を持ってもらえる、 継続的に見たくなるようなブログの書き方をすれば

興味を持ってもらえるブロガーになるのではないでしょうか?!

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲