Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

不安は知る事で解消します。🤠

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


4月11日 土曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!



初めて深夜にブログ更新したかもしれません!
なんか新鮮に感じますが、
仕事や自粛生活で疲れたかと思われますが、
寝る前に軽くでも見ていただけたらなと思います✌️




コロナウイルスは、
パンデミック(世界的流行病)とされてますが

それよりも、
人々の不安の気持ちパンデミックの方が広がってます。


コロナウイルスいつ終わるか?

・仕事が営業停止で行けない。
補償金が出るのか出ないのか?

出ない場合生活出来ない。

・学校はいつから再開されるか?

・自分が掛かった、
もしくわ、かかれはどうなのか?

・もし掛かって病院へ行っても、
医療的な問題はクリア出来ているのか?

もう言い出したらキリがないです。


ずっと前からしっかり自粛してる人は、
尚更不安だろうし、
緊急事態宣言が出て、自粛要請になり
自宅待機へなった人も

明日から何したら良いか分からない。って状態ですよね。


不安を取り除く方法を教えます。


それは不安の原因を一つずつ理解して、
知る事です。

対策出来なくても、まずは知る事から始めて下さい。

探すのがめんどくさいけど、不安だ。
そんな甘い事言ってる人はもうこのブログは見なくても構いません。

そんな甘い人生無いですから。


今からでも遅くありません。
まず、不安な事を一つずつメモしたり、紙に書いたりして
それについて徹底的に調べる。

そこから、
金銭問題であったり
病気への問題であったり
人それぞれ分かれてくると思いますから、

各担当の行政に、
電話相談やネット窓口からアンサーを探して
自分に当てはまるような結果が出ているものを確認します。


そこから、初めて行動して下さい。

今はネットや電話が充実してますので、
申し込みや相談も自宅で出来ますし、

少しずつでも不安が解けたら、
気持ちはもちろん楽になってくるし、
周りの事がもっと良く見えるようになります。

不安ってそのまま放置すれば、
いつか消えるものと消えないものがあるので
消えないものを消すには、
消す為の努力はしないといけません。

しかも、
調べて答えを見つけるだけなので
やれば誰にだって出来ます!


僕もしっかり調べて
対策を取ったり、どう自身が行動するか?

1〜2か月先の想定と行動パターンを用意してますので、
話せば色々と出てくるので事細かには言えませんが、






まずは、やってみましょう!

コメントで質問してくれたら、
僕なりに知ってる事をお伝えします!

それが正しい情報と100%言えませんが、
お話しするだけでも構いません👍





今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲

お休みなさい💤