Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

「孤独」~後半~

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/kburo6

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲






皆さん、こんにちわ!!

今日は、「孤独」という話で、
昨日の続きからいきたいと思います!


僕は、ざっくり話すと
思ってもなかった時に
孤独、1人というのは、辛いのではないか??
というお話をしてましたが、

全ての人がそうとは限りません。
1人でやる仕事や、1人で休日を過ごしたい方などからすると、とても幸せな時間だと思います!

ですが、それは本当の孤独なんでしょうか??

本当に頼りたい時に、誰もいない。
必要な時に、誰もいない。
自分以外、誰もいない。

それは、とても辛い事だと思います。


なので、
1人、自分自身の力で何かをするというのは
大事な事ですが、
この広い世界で一人ぼっちなんて事は、ありません。

もし、孤独に悩んでいる人が居たら、
こういうブログを書いてる僕でも良いし、
SNSや、周りの人が信用ならなかったら
全く関係のない人などでも良いので、
自分から孤独を打破する事を考えてみて下さい。

あなたが、本気で問えかければ
必ず返してくれる人は、この世に必ずいると思います。









僕は、本当の孤独とは、
分からないし、これからも理解出来るか分かりません。
けど、一つ言えるのは暗く、寂しく、辛いものなんじゃないのかなと思います。

僕は自分の人生、人に頼って待つより
自分自身に問いかけ、行動して、楽しむ方が良いと思ってるんです!


最後に、
今回のお話のまとめとして
1人じゃ何も出来ない、1人はダメだ。
そういう事ではありません。

ただ、1人では解けなかった問題も
2人いればすぐに解けるかもしれないし、

1人では持てなかった物を、
2人なら持てるかもしれません。

ケンカするほど仲がいい。
けど、1人では、ケンカは出来ませんよね??

基本、人間の顔のパーツに、
口と鼻が一つずつに対して、
目と耳が二つずつあるのは、
相手の事知る為に、目を見て、耳で聞く為に
あるものだと思ってます!!

つまり、人とは
協力し合い、分かり合いというのは大事な事です!

自分以外の人間も信用して、
孤独だけではない生き方も良いんじゃないでしょうか??


僕は本当にそう思ってます!!




今回のお話はこれでおしまいです!
今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲