Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

ありのままってどうなの?🧐

Kブログ #Kブロ

コメント等も

どしどしお待ちしておりますので、

是非、よろしくお願いします!

5月1日 金曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!

縛りなしWiFi

皆さんはこんな事思った事ありませんか??

常にありのままの自分を出したい!

本当の自分だけで生きてたい!

っていう風に考えた事ありませんか??

ちなみに僕は常日頃思います!

ならべく、 僕は常に自分を出す為に心掛けて出すようにはしていますが、 やはり初対面の目上の相手や、 合わせないといけない場面。

って必ずしもあるんですよね…

それが嫌だ!とか 残念だ!って言う事では無くて

このお話はとある本を読んでいた時の 1ページに書いてあった事なんですが、

** 自分を出せば出すほど、 周りから求められる事が多くなる。

それをあなたにとってプラスですか?**

と、いう文章が書かれていたんですね。

僕は何気ないこの言葉を深く考えてしまいました。

確かに、 自分を曝け出して生きていくのはすごくいい事かもしれません!

まず、自分がすごく楽な環境に居れる事と 周りの関係がより鮮明に分かる事が出来るからです!

ですが、最後の

あなたにとってプラスですか?

と、いう文章がどうしても引っかかるんですよね。

自分を曝け出す事が今までは良いとしか 捉えられなかった人生が少し変わってきて、

自分を曝け出す事より、 曝け出した後どうするか??という風に考えるようになりました。

前までの考え方的に言うと、 曝け出してやらない事はやらない。 周りにそう認知してもらって、必要じゃなければ声が掛からないようにしたい!

と、 いう少し自分中心ワールドな考え方だったと思います。

けど、それは果たして正解なのか不正解なのか

求められる事が多くなる。

自分の考えとは真逆の結論にその作者は居たんですよね。

この答えをお話しする事は、 価値観の違いや捉え方なのではっきりとは言えませんが 自分の思い込みが逆転した時に

より、世界が広く見えた気がしました。

なので、 一概に物事を固く閉ざす癖は直すべきだと思います!

僕自身その癖が強いので、 もちろん直さないといけませんが

もし、このブログを読んでくださった方の中で 自分に当てはまる。と思ったら ゆっくり考え直してみて下さい。

自分ワールドが逆転した時 もっと幅広い世界へと変わりますよ✌️

初回購入[menu]【iOS】

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲