Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

成功者を天才と呼ぶものは小物である?🤷‍♂️

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

5月23日 土曜日 皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

モダンデコ

昔の偉人や大企業の社長、オーナーを一言で 表してください!と言われると

何人かに1人は天才 と、呼ぶものがいます。

けど、その天才。と呼ばれる人達が載ってある 本や記事を見ると

彼らは決して 天才ではなかった。と僕は思います。

なぜなら、 彼らは初めから何でも出来た訳ではないし 中にはむしろ通常の人達よりマイナスな環境に居ながらも 天才と呼ばれる地位まで登り詰めた人も居ます!

と、ある本に記載してあった言葉ですが、

**世に言う天才と呼ばれる人達は 天才と呼ばれる事をあまり好ましく思っていない。

なぜなら、彼らは見えない所で努力して 努力の上に努力を重ねて、それらを続けてきたから。

それらを天才の一言で終わらされるのは 彼らにとって非常に失礼である。**

と、書いてあったのです!

確かに、普通の人からみると その煌びやかな功績や今しか知らないので 天才だ!この人達は!と思ってしまうかもしれませんが、

その功績がなければ、 その人達は歴史に名を残す事もなければ、 有名になる事もなってませんでした。

_だから、決して彼らは天才ではなく

あくまで僕らと同じ人間だったのを

自分の力で登り詰めれたか?どうか?

違うのは、たったのこれだけです。_

ですから、 今からでも天才と呼ばれる事は出来ますし、

もしかすると、 明日また天才と呼ばれる人が現れるかもしれません!

その人達を天才呼ばわりしてる間は、 僕はまだまだ小物である。

自分にそう言い聞かせて、 天才と周りから呼ばれる為に頑張るのではなく、

自分も近いうちに目標を成し遂げて、 自分だけの煌びやかな功績を残せれるような人間になりたいな! と思いました👍

Ripple

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲