Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

2番バッターの時代が来る🥈

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

5月22日 金曜日 皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

人には得意・不得意というのは 当然あります!

その中で、何でも1番になる事って 素晴らしい事ですが、 世の中そう簡単に何でも自分が1番になりません。

だからといって、 1番になる事を諦める必要はないのですが、

今日はそれよりも大切な 2番になる事がいかに重要か?というお話をします!

幼い頃から、 運動会や行事毎で 1番や優勝 と、いうのはものすごい花道を飾れるもので

みんなの注目の的になる為、 一度は目指そう!と思った事ってありませんか??

そんな中で、 初めから2番を目指して頑張ろう!という人は 少ないと思います!

僕は思いました!

時と場合によっては、 あえてみんなのなりたがらない2番のも賢明な判断かもしれない。

普通に考えて、何かをするとなった時って 1番を目指す人はゴロゴロ集まるが、 あえて2番を始めから目指す人は早々にいない。

2番とは脇役的な風に見られがちだからです。

けど、あえてやりたがらない事やポジションとは、 見方を変えると独壇場となる!!

僕は最近こう思うようになりました!

わざわざ、ライバル達が多い中で 競争を勝ち抜くというのも面白そうでやりがいのあるものだと思いますが、

そんな労力を使わずに、 自分は1番は無理かもしれない。

けど、2番なら確実に出来る!

そんな風に考えれるようになれば、 潔さというのが理解できるようになり、

無駄な時間や手間を省けます!

だって、 1番を目指してダメだったとして嫌々2番手に回るより 初めから、完璧な2番手になってやる!と思ってから 2番に入った方が充実性もあるじゃないですか??

2番を目指すなんてよくない! と思う人居るかもしれませんが、

2番というのは非常に入りやすいポジションである事 プラス、 その上には1番しかいないので、 1番を1番狙いやすい場所なのです。

つまり、チャンスが1番多く転がっている場所こそが 2番なのです!

目標を諦めて下げる。 それはカッコ悪い事かもしれませんが、

自分の人生にカッコ悪い事なんてありません!

自分の考え次第では、 2番が1番になる事も必ず出来ると思います👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲