Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

嘘はいつまで経っても嘘のまま。🤥

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/kburo6

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲








皆さん、こんばんわ!!


最近、仕事先でお世話になってる方が
今月いっぱいで、今のお店から
本社への事務作業に移動になると聞いて、
毎日、その人と一緒に仕事する事がもう終わるのかなー?
と、寂しい思いをしながら仕事へ行ってきます(T ^ T)





今回のお話は、
「嘘を付く」という事をお話したいと思います!



皆さんは、嘘はついた事ありますか??
多分、ほとんどの方が一度はついた事があると思います!

もちろん、僕もあります!
小学生の頃
先生に怒られるのが怖いからやってません。なども
立派な嘘です。




僕は、嘘はついた事がありますが
ついて良い嘘とダメな嘘があると思ってます。
ついても何も変わらない嘘はついても構いません。
誰も損も得もしない嘘であれば、

けど、誰か損して、自分は得する嘘なんて最低ですし、
お金や人間関係、仕事などの信用問題の中で
嘘を付くのは絶対に許せません。


仮に、何かの業務内容を間違えて
それを伝えると怒られる。
それが嫌だから、誤魔化し嘘を付く。

けど、それをしたところでその場は凌げても
結局、業務内容にミスがあるのであれば
自分、もしくわ自分以外の方が、
それを修正しないといけない。と余計に誰がやったかも分からないものを他人の人間が訂正するなんて
人の時間を奪う事になるんです。



冗談・ジョークは通じるのであれば、構いません。

けど、自分の立場を守る為に
嘘だけ固めて生きてる人いると思いますが
嘘はあとあとボロが出ます。
絶対に。


なぜなら、実際に起きてない事やしてない事は
証拠が無いし、自分の成長にはなりません。
なので、結局嘘をついても後々の事を考えると意味が無いのです!

嘘を付く事によって、
一旦その場は保てたり、凄い人なんだと思わせる事は
出来ます。
けど、結局嘘だと分かった時に、
よりマイナスなイメージを相手に持たせる事になります。

それなら、
どう考えても初めから、
正直に生きる事が真っ当で良いと思います!









相手に嘘を付くよりも、
自分に嘘を付いて生きるのは、最も良くないです。
自分で自分を苦しめる事が1番辛い事だと、
思っていますので!







今回のお話はここまでです!
今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲