Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

お金が無い人の共通点??💰🤮

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

6月9日 火曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

かなり前にもお話した題材ですが、

改めてお話します👍

この、 お金が無い人の共通点って、

よく聞くのが、

・無駄遣い

・誘いを断れない

・多趣味

…etc

などなど、 よく聞くものがありますよね??

その中で、 僕的に思う絶対的に共通する一つのものを見つけました。

お金が無い人、貯まらない人の共通点とは

・同じ事を繰り返してしまう たったこれだけです!

さっきお話しした、 よく聞く共通点を思い出してもらって、

無駄遣いは一回だけならその時の無駄で済みます。 確かに、無駄ではありますが もう2度と同じ過ちを繰り返さなければ 出費は減ります。

ですが、 無駄遣いを繰り返しする事で、 出費がかさみお金が増えません。

誘いが断れない人も、 一度、無茶な誘いに乗っても 次乗らなければ、次からの出費は防げます。

多趣味の方もそうです。

捉え方は変化しますが、 多趣味で出費がかさむのなら 少し趣味に回すお金を減らす。 もしくわ、趣味自体を減らす。 などをすれば出費は減ります。

ですが、それを分かっているのかいないのか 同じ繰り返しをする事だけで出費になります。

同じ事の繰り返し。

と、言うのは良い面も悪い面もあり、 悪循環になる事は意図も簡単に 習慣化して繰り返されてしまいます。

例えば、タバコなどもそうです。

健康に悪く、お金も高い。 のにも関わらずタバコを辞めれないと理由に 吸う事を繰り返してます。

お金が無い人、貯まらない人は 考えなすと、 確実に一つは悪循環の繰り返しをやっているのではありませんか??

もし、その悪循環の繰り返しを止めたければ、

まず、リスト化して悪循環となってるものを書き出しましょう。

そして、1つでも良いのです。

それをやめてみて下さい。

すると、あなたの財布や口座からは 少しだけお金がいつもよりある事になるはずです。

悪循環で回ってるのなら、 それを良い方向に変える事も出来ると思います👍

とにかく、 自分の負の繰り返しを止めてみましょう!!

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲