Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

様々な面での未来予想

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!






1月24日 金曜日


皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!



お久しぶりな投稿になりますが、
今回も張り切っていきます✌️



現在、
インターネット環境で4G回線が主に使用されていますが
これからの時代5Gに変わると言われておりますよね??

と、いうか
もう6Gの開発の方も進んでいるらしくて
時代はますますIT社会へ発展していきます。

いずれ、
ターミネーター
ドラえもん
の、ような人工知能を備え付けたロボットが商品として世に売り出されてもおかしくはありません。


と、いうところまでは
現代の世間一般常識として把握・予想している方が
多いかと思われますが、

そこで、一つの噂が立っています。

・インターネット税
と、いう問題です。


現在、SNS上ではインターネット税が加算されると
騒がれていますが、
政府はそのような事は今のところメドが立ってない為
5Gに変更されても税金という形では、
お金は取られない。という事を発表しています。

けど、
肝心なのはポイントが今のところはです。


つまり、
今以上にAIやインターネット機能が日常に欠かせなくなれば
次はインターネット税とは言わなくとも、
別の形で税を納める必要があるかもしれません。


江戸時代のように年貢という形で、
納めていた時代のように
もう、どこもかしこも税金だらけになる可能性が有り、
現在も数多くの税金が掛かっていますよね??

生まれた瞬間から税金を払う事だけは約束されている
世の中ですから、
そら、もちろん一般市民からしたら
払いたくない出費が高騰する、数が増える。
と、いうのは
反対意見が増える一方です。


これからの時代1番怖いのが、
ずっと前からもう始まってはいるのですが
経済格差が広がる可能性が高くなり、

仕事という概念も覆る事になると、僕は思います。

・生涯安定
・一つの会社で登り詰めて頑張る

そんな甘い事言っていたら、
気がつけばお金も情報も無くなり、
本当に太刀打ち出来ないようになりますので

今からでも遅くはありません。
自分に見合ったお金になる木を増やすべきだと思います。








今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲