Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

仕事=仕事って。面白くない😓

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非、よろしくお願いします🤲










皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!



今日は、社会人の方メインのお話です!

皆さんにとって、
今の仕事=何ですか??



今の日本の社会の方って、
だいたい【仕事=仕事】としか思ってませんよね??



では、仕事=仕事という形で、
考えてみます!


まず、
仕事をするメリットとは??

・お金が入る
・生活が出来る
などなどです。


次に、仕事をするデメリットとは??

・ストレス
・自分の時間が減る
・毎日の拘束
・体力を使う
・頭を使う為、疲労が溜まる
などなど、
様々なものがありますよね??





これの何が言いたいの?
仕事=何にすればメリットになるの?
と、思った方いらっしゃると思います!


僕が考えた
仕事=????をお話ししたいと思います!





まず、
【仕事=勉強】に変えるのです!


仕事=楽しい
仕事=好きな事
仕事=お金を稼ぐ
仕事=当たり前

どれも違うと思います。




仕事って、
実際、毎日毎分毎秒
笑顔で心から喜んで仕事って出来ますか??



この質問をすると、
9割の方が首を横に振ると思います。


だって、面白いもなければ、
思ったよりもお金は貰えないし、
それ以上に疲れるし、
毎日毎日同じことのようなものの
繰り返しですから。



それは、会社が悪いというところも
あるとは思いますが、
毎日を同じだと思っている自分にも問題があります。


まず、
仕事をする。
という事ではなく、
勉強する。という事に置き換えなければなりません!


毎日怒られてるのに?
毎日残業なのに?
毎日同じことの繰り返しなのに?

どう勉強するの?




勉強とは、
与えられたものをこなす事ではなく、
自身の意識をまずは変える。

それから、
どうすればもっと
効率良く、効果的に、と考えてみる事です!



普通科の勉強なら、
与えられた教材を使って、
それを解くのが勉強でした。

けど、社会に出て、
そんな勉強方法は通用しません。



何が言いたいかというと、
次のブログでお話しします👍











今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲