Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

親近感が湧く人の特徴5選〜😆

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

7.6 月曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

初めて会うのに、 まるで初めてな気がしない位感じが良い! この人はものすごく親近感が湧く!という人って居ませんか??

それはその人が人と仲良くなる神様。 とか、言うわけではなく

共通する特徴というのが存在します🌟

基本的に人と早く馴れ合う事に、 損な話はありません!

ですので、

今日のお話は親近感がわく人の特徴をお話します👍

f:id:kotro6:20200706081338j:plain

親近感が湧く人の特徴として、

・会話の内容に同調する

邪魔をしないように自然と会話の流れに溶け込んできて、 話を盛り上げてくれます!

・行動に類似性がある人

趣味であったり、やっていた事であったり 自分と同じ事をやっていたら話をわかってくれやすいので これも重要ですね!

・会話の中で笑顔を見せる

真顔でうなずいてる人か 笑顔で話を聞いてリアクションを取ってくれる人

一目瞭然で話しやすい人がどちらか分かりますね!

・ちょっとした失敗談を話す

全ての話にマウントを取ってくる人より、 自分もこんな失敗した事ある!と自己提示をしてくれる人の方が人間味から違いますよね👍

・話の中に「あるある」を折り込む

それわかる!それ共感出来るわ〜! って人の方が聞いていて分かりやすいし、 話があいやすいですよね!

今、ご紹介したこれらが 親近感が湧く人の特徴です👍

どうですか?? 今のあなたは当てはまっていますか??

人と仲良くなりづらい。 と、悩んでいる人はこれを学んで、 親近感が湧きやすくなる人物に変えてみるのも

人生が豊かになる一つのポイントかもしれませんね🌟

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲