Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

絶対直すべき話し方4選〜🗣

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

6月16日 火曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

普段何気なく会話している中で、 その人がどんな人物なのか??

分かる人には、言葉遣いや仕草で分かります👍

今日お話では そんな中で、絶対に直すべき話し方を 4選ご紹介します!!

・あ、 から始まる

・あの、えっと〜。

・会話に主語がない。

・例えや言葉の繋ぎ方に無駄がある

一つ目の、 あ、から始まる 話し方です!

これは非常に多いです!!

4人に1人は ふといきなり話すと あ。と言ってから話してしまう癖が付いてると思います!

なぜ、これらがダメかと言うと この、あ。ってシンプルに無駄ですよね??

後、あ。と言ってしまう人によく当てはまる共通点が 結局、何が言いたいか分からずじまいで 話が終わってしまう事です!

簡潔にまとめる為にも、 まず、この、あ。を直すようにしましょう👍

2つ目は、 あのー、えっーと。です!

これは、政治家や会社員など 人前で多く話さないといけない プロの立ち位置の人でも、 やっちゃう人はかなりやっちゃってます🤦🏻

f:id:kotro6:20200616152707j:plain

このタイプの人達は あのー、えっーと。が主語で始まってしまっているので 主語を飛ばして、 それを言ってからいきなり話し始めるので これも話が分かりにくくなってしまいます。🙅‍♂️

3つ目は、 会話に主語がない。 話し方です!

1〜2つ目のように あ。 あのー、えーっと。 と、よく言う人は主語が抜けてると言いましたが、

これら以外にもシンプルに主語抜きで話し始めると

誰に何を言いたいのか? どの目線でどう思っているのか?

主語が抜けてるだけで、 分からなくなります!!

最後に4つ目の、 例えや言葉の繋ぎに無駄がある人

このタイプの人は、 メールやLINEなどによく当てはまるのですが、

やたら、長文でメッセージを送って 文章が長過ぎて結局何が言いたいか分からない。

言葉を簡潔にまとめれる1文のものを、 2文3文に分けて話してしまう人っていませんか??

今回お話した直すべき話し方というのは、 自分が現在社会人であるならば、 早急に直すべきです!

シンプルに話し方で、 仕事が出来ない。と思われてしまいます!

身の回りの整理整頓を心がけろ!とよく言いますが それよりも先に言葉の整理が出来る様になった方が良いと思います👍

これから、社会人になる方は 自分に当てはまると思ったら 今からしっかり意識して直しましょう!

言葉の使い方一つかもしれませんが 必ず、役立ちます🙆‍♂️

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲