Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

人に流れやすい人の特徴-3選〜

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

7.16 木曜日

皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

人には、

性格・思考・行動力・体格などによって 自分が普段どんな立ち位置にいるか把握出来ます。

例えば、リーダータイプであったり、 はたまたおちゃらけタイプであったり、

様々な人が居ますよね???

そんな中で人に流れやすい。という人も多く居て 人に流れやすい。 というのはどんな特徴を持っているのか?? お話したいと思います👍

~人に流れやすい人の特徴~

f:id:kotro6:20200716135150j:plain

自分に対して自信がない

流されやすい人の特徴として、自分に対して自信がないという特徴があります。

自分に対して自信がないので、当然自分の意見にも自信がありません。

そのため他の人間が意見を出してくると、それに対して意見を言っても通じないのではないかと考えて、結局相手の意見に流されてしまいます。

自分の意見を通す事によって失敗したらどうしようなどと自身のなさから不安になり、ついつい人の意見に対抗しきれず、流されてしまうのです。

失敗するかもしれませんが、大部分の事はやり直しがきくのですから、人の意見に流されず、精いっぱい自分の意見も主張しましょう。

人の気持ちを考えてしまう

自分の意見をはっきり主張し自分の意見が通った場合、当然相手の意見は通らなくなってしまいます。

それによって相手が機嫌を悪くしてしまったらどうしようと考えすぎてしまいます。

流されやすい人の特徴は、人の気持ちを考えすぎてしまうのです。

そしてその根底には、相手に嫌われたくないという気持ちがあり、敵を作る事になったらどうしようといった不安があるのです。

例えば仕事の話なら、相手の意見を退ける事になっても、その内容についてベストと思う事を主張しなくてはいけません。

しかし、流されやすい人は相手に嫌われたり気分を損ねるのを避けるばかりに、ついつい相手の意見に流されて、自分で考えるベストの方法が取れなかったりするのです。

そうする事で、仕事に対してもベストでない状態になったり、自分自身への自己嫌悪にもつながりますので、精神的にも良いとはいえません。

意見が違っても、相手に流されずに主張する事は、とても大切な事なのです。

個性を持たない人

言ってしまえば、いつも、誰かの答えを待っているタイプだと言えます。 自分で答えを出すことを極端に嫌う人かも知れません。

一度は「これを結論としよう!」と思っても異論を唱える人が現れれば、それに従う事が正解であり、それこそが平和であると思える人です。

時に、それが人を不快にさせるとも思わず、やってしまう事もあるのが厄介かもしれませんね。

例えば、ある人に悩みを相談し、 相談された人は全力でアドバイスをするとしましょう。

その場では「なるほど!そーだよね」と深く納得しておきながら、その直後、別の人に同じ相談をしている場面が起こりやすいのもこんなタイプでしょう。

前者の気持ちなど、おそらく気遣う事もなく、下手をすれば後者の意見を前者が目の前にいようと高く評価するといった事までしでかす、そんなこともありえるでしょう。

人に流れやすい人の特徴に当てはまっていたら、 自分をしっかり持ちたい。と意識する事から 始めていきましょう👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲