Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

自慢話撃退法💣

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!





1月12日 日曜日


皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!




自慢話をよくしてくる、
友人、先輩、後輩、同期って居ませんか??


何故、そんな自慢話をしてくるのか??


正直、人の自慢話って
大体面白くないし、はっきり言ってウザいですよね?


僕も、自慢話を聞くのはかなり苦手で、
特に嫌なのが

・昔ヤンチャしてたシリーズ
・金持ってるシリーズ
・あいつ俺の知り合いシリーズ
・寝てないシリーズ

です。

この四つを組み合わせて話されたりした
その日はもう鬼の形相になっていると思います。笑




本題に戻りますが、
自慢話をしてくる相手の心理って
自分の事を見下してるんですよね。


だって、
仮に自慢話をしないといけないとすると
話しやすいのは、
気弱な後輩か
格上の先輩か
どちらか、選んで話して?

と、言われたら99%
後輩には悪いかもしれませんが、
そっちをとりますよね??


格上の先輩は、
自分の何もかもが上なのに
自慢出来る事なんてありませんから。


反対に何もかも勝ってる相手なら、
自慢する事が山のようにありますよね??



つまり、
自慢話をしてくる相手は
あなたに話を聞いてほしくてしてるわけではなくて
あなたより優位な立ち位置ですよ。
あなたの事見下してますよ。

と、自分から言ってくれているようなものです。




そこで、
対策になるんですが
嫌な顔をしても相手との立場上
離れたくても離れれない事がほとんどですから、

逆に相手の自慢話を真剣に聞いてあげるフリをして、
もうおだてにおだてまくって、
なんなら、煽るような形にしてあげれば良いと思います。


自慢話をしてくる人は、
必然的に次から次に話しますが、
この行為を繰り返す事で
こいつに自慢話をしたら、

自分が話を切り上げたくても聞いてくるし、
自慢してるのに、会話を持ってかれる。と
相手に思わせるのです!


そうすると、
次第にあいつに自慢話をするのは
辞めておこう。と、言う気になります。


この方法、
僕は実際使っていて、
グループで自慢話をしている人などには
特に話しにくくさせる手法だと思います👍





今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲