Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

法律とは知っている者の武器となる💣

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

7.23 木曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

皆さんは、法律についてどこまでご存知ですか??🤔

中には、 ・法学部在学、卒業 ・司法試験を受けた事もある

と、いう法律に関しての勉強に時間を費やした方も 居られるかと思います!

本日のお話は、

法律とは知っている人の味方になる大きな武器 と、思って欲しい!という事です🌟

f:id:kotro6:20200723094225j:plain

例えばの話、 飲食店のお店をしたいと思っていて、 飲食店や営業に関する法律の知識がゼロの状態で始めてしまうと、

どんな事が起きてしまうか???

何となく、想像は付くかと思われますが、 自分のイメージでお店をオープンして、 営業を開始すると

知らなかった。の一言で お店を畳まないといけないことになるかもしれません!

いや、全く無知識ならほぼ99%確実に畳む事になります!

法律とは、言葉で聞くと ・ややこしい ・多すぎる ・めんどう

と、一般的に考えると あまり良い面というのは考えないかもしれませんが

日本が平和と言われるのは、 まず第一にこの法律という国のルールがしっかりと守られており、

それらを守る人達が多いから平和と呼ばれる国として成り立つのだと思います!

小学校、早いところでは幼稚園の時から 軽く法律に触れながら勉強や学生時代を送れる この国の制度はその面に関しては非常に素晴らしいかと思います🌟

ルールを知らない人達が、 世の中で仕事をしだしたらその人達は苦労するし、

法律を知っている人からすると、 困るし、教え直さないといけない。 など、様々な問題が出てくるからです!

今回の見出しにもあるように、 僕は法律とは知っているものの味方をしてくれる武器だと思っており、

極端な話、法律に触れなければ大丈夫! という話でもあります!

皆さんも法律に関しては、 直接知識を仕入れる機会が少ないかと思いますが、

自分が悩んでいる事は、 もしかしたら法律上プラスになる事もあるかもしれません!

それを知らなければ、 悩みは悩みのまま、 むしろその期間の苦しい思いが無駄となりますので、

様々な論点から考えても、 僕が思うに、法律に関しては知っておくに越した事はないと思っております✌️

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲