Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

人間には朝型・夜型が居る??👥

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

7.24 金曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

僕はSNSをよく活用しているのですが、

その中でTwitterにとある記事が載せられていました。

それは、

人間には朝型と夜型が実在し、

それらは遺伝子により決められているもの。

と、いう記事です!

その記事自体を貼り付けるのは、 無断転載になりますので出来ませんが

この記事を詳しく読んでみた事を 分かりやすく自分なりに説明すると、

サラリーマンや朝からの勤務の仕事をしていて、

前の日は疲れていない状態で、 どんだけ早く寝ても、 次の日はだるくて動きにくい。

なんて人いますよね??

そういう人は、 夜になると活発に頭が冴えて動きやすくなる! と、言う人もいませんか????

そうなんです!!!

朝型人間 夜型人間

と、いうのは今までは否定され続けていましたが、 最近の科学によると

本当に人によっては、 朝型・夜型が分かれる!という結論が出たそうで

僕もこの記事を見て、 よくあるフェイクニュースかと思っていましたが、

詳しく調べてみると、 作者は違いますが、本や動画もあったりして この話は結構信憑性が高いのではないかと思っています!

ちなみに、 自身の中では僕は夜型の人間だと思っており

生活習慣の逆転は良くありますが、 基本的に頭が冴えたり、物事を見て考える力がより一層理解出来ることが夜の方が多い気がします! 

f:id:kotro6:20200724115231j:plain

実際に僕はこのニュースを見て、 100%信頼を置いているかと言われれば、 そうではありませんが、

でも、ありえない話ではないと思っています!

僕の友人にも朝からの仕事をしているが 実際、夜の方が頭が冴えて 試しに夜仕事をしてみると効率よく仕事を終わらせれた! と、話す友人も居ました!

だからといって、 僕が今お話した事を信じて下さい! とは、言いませんが

気になる方は思いきって

試しに、 朝が苦手な人は夜 夜が苦手な人は朝

に、仕事や活動してみて下さい!

自分がそれで効率よく仕事や物事をこなせれるのなら その方が向いている!と考えてもおかしくはないかな! と、僕は思います👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲