Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

衝撃❗️❗️血液型診断は嘘だった⁉️

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


3月30日 月曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!


血液型診断ってあるじゃないですか?!

実は、あれ嘘らしいですよ!!


A・B・O・AB型の4種があるとされていて、
よく血液型で紹介されるあるあるが、

A型は几帳面で、
1度やり始めると最後までやらないと
気になって仕方ない性格。

B型は自分に素直で自分の考えを大切にして、
好きな事にはオタク気質になり、より詳細まで知りたがる。

O型は自由心に溢れていて、
大抵の事を気にせずに、みんなの人気者。

AB型は圧倒的に人数が少なく、
天才肌とも呼ばれていて人とは違った考えや行動を出来る事から一目置かれる。



などなど、
今紹介したのは血液型診断でよく言われる事を並べただけですが、
科学的には血液型で性格に直接影響する事は無いとされていて、
悪く言えばまやかしや、誰にでも当てはまる事を伝える事でそのイメージを植え付けているそうで、

それを「バーナム効果」という
心理現象を使ったものだそうで、
各血液型の実際誰にでも当てはまる事を言って、
それをその血液型はその性格だと信じ込ませる。
という風なものになってるそうです❗️


僕もこの事を知って、驚きましたね。笑

僕はちなみにO型なので、
大雑把とか、自由人とよく言われていて
性格的に実際そうなのでその通りで、

theO型だと思ってましたが、
それも実はバーナム効果を利用されて構築されたものだったみたいです!!


ギガ不安なし!で使える格安スマホ トーンモバイル


では、何故
血液型診断や血液型で性格が変わる。と言った事が
世に出だして、浸透したか??

それは単純にお金になるからです!

話題性から悪く言えばマスコミや占い師が
利用して心理現象は幅が広い為熟知してない人間が
この世の9割を締めると言っても良いでしょう。

だから、知らない事を利用して
お金に変えるために始まったものだとされてます。


だから、
試しに本当に当たる有名な占い師さんなどは
血液型は基準にしないそうですよ!

確かに、
血液型が違うのにはもっと科学的理由があるみたいなんですが、
今回のお話は血液型で性格は左右されないものなので、

自分は何型が良かったな。
自分の性格が嫌だけど、血液型的に仕方ないのか…。

とか、もう思わないでください!

血液型は関係ないので、
思い切って性格や行動を変えても大丈夫ですよ👍👍


monlologue(モノローグ)


今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲