Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

努力するには2つの法則を使ってみる⁉️

Kブログ #Kブロ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

5月2日 土曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!

努力は陰ながらするもの。

本当に努力している人は黙って黙々とやり続ける。っていうのがよく聞く事です。

確かに、 黙々と努力してできるようになる人って 本当にカッコいいですよね!

僕は憧れます!!

けど、僕はそれを出来ないタイプなんです。😭😭

僕は漫画で例えるなら ワンピースで言う 「海賊王に俺はなる!!(ドンっ)」

って宣言してから やり始めるタイプでして、

黙々とやっていける人から見ると カッコ悪いかもしれませんが、

理由があります。

宣言する事で周りから反感と応援の2パターンに、 まず分かれます。

反感の場合は、 何クソ!やってやるよ!と 供え付きのスーパーポジティブメンタルでやる気を増します。笑

応援の場合は、 ストレートに嬉しさが込み上げてきて、 よっしゃ!頑張ります!!と 自分で言うのもなんですが、素直精神が奮い立ちます。笑

黙々と努力する人 宣言して努力する人

どちらも、 結果的には努力を継続しなければなりませんから 簡単な事ではありません。

けど、この2つのパターンを利用して やってみるのは良いかもしれませんね!!

黙って黙々と努力してても、 誰も見てくれないし、自分の為になってるか 分からない。ってすぐ諦めてしまう人は

あえて自分を追い込む 主人公型宣言タイプを使ってみるのはどうでしょう??

反対に、 人に知られずこっそり何かを成し遂げたい。 と、思う人は 黙々と努力するクール型を 使ってみるのはどうでしょう??

人それぞれの性格や、やり方がありますので 一概には言えませんが

全て1人で背負い込んで諦めるより、 周りのことを考えて努力する!と言うのも 新しい良いやり方ではないかな?と僕は思います!

努力は誰の為にする? 自分の為でしょう?

確かにそうです!

けど、そんな簡単に何でもかんでも出来る人間 そうそういませんし、大変ですから

周りの人も巻き込むような感覚で初めてみる!と言うのも 新しくて良いアイデアだと僕は思います✌️

今回のお話はここまです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲