Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

1人旅をで得た大きなモノ。続編

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


3月26日 木曜日

皆さん、おはようございます☀

Kブログです!



SimiTRY


前回の続きのブログです!


1人旅をした時に、
僕の心に刺さるお言葉をくれたお婆さんのお話ですが


1、幼い頃から興味があった事をひたすらに続けて、
大人になっても変化しながらも努力し続けた人間。

これが今の世の中で言う天才。と一目置かれるタイプの人達だとお婆さんは言ってました。


2、資金力が元からあり、金や権力
通常の人間が欲しいものを既に備えていた人間。

良かれ悪かれ、オーナーになるには必要なものが
元々備わっている人間。という事だと思います。


3、ただ人生を楽しもうとして、
それを生業にしようとした人間。

自分や相手が楽しい時間や人生の事を考えて
それを仕事に生かしてきた人間の事だと思います。


この3つのタイプを教えてくれた後

あなたはこの中の何のタイプが良い?と聞かれて
僕は1番が良いかなと思いました!と答えたんですが

もう君には3番のタイプしか残されていないよ。
と、少し文章で見たら厳しめのお言葉を頂きました。笑


けど、お婆さんはその後続いてこう言ってくれました。

1番・2番にはこの話は出来ない。
1番と2番はこの話をする前にもう自分の目標を叶えているか、直ぐそこまで来ているから。

けど、3番はこの3つの中で
1番自由で生きる事を楽しめるタイプですよ。

と、言ってくれて
僕は凄く感動しました。


MS-Japan


才能があるとか無いとか、
努力したからしてないから、
目標があるからないから、
とかではなくて、

自分の人生を正直に楽しめた人が
魅力的に感じると思うし、魅力的に人も見てくれると思うよ。
こんな事を僕に言ってくれました。


シンプルに感動した。というのもありますが
それよりも、自分の中にあった少なからずの不安や苦悩や葛藤が吹っ切れた。というか、
自分は自分のペースでやっていく。っていうのが
いかに良い事かより分かった気がしました。

実際、この話を聞いても良いな!と思う人も居るし
当たり前じゃないか。と思う人も居ると思います。

けど、僕の年齢からすると
なんだか人にそんな事を言ってくれるって幸せだと思うし、勇気をもらってその言葉を思い出して
負けそうになった時も、もう一度!って改めて思えるキッカケになります👍


また、辛くなって負けそうになった時や
反対に自分が成長して軌道に乗ってきたら
また、顔を出しに行ってみようと思います!!


はるやまオンラインストア


今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲