Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

仕事の悩みを解決する3つの方法🤔

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

8.5 水曜日

皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

仕事をしていく中で、 「自分は何をすれば良いかわからない。」

自分が何の仕事をしてるのか?業務に没頭し過ぎてアホらしくなる」

そんな事ってありませんか?? 真剣であっても、真剣でなくても 訳も分からず仕事をやっていくと 僕もたまになります…。

そんな時、もう一度振り返る。

または、新たな発見を見つける!という事を第一に考えて貰いたくて、

次の3つの方法をオススメします🌟

f:id:kotro6:20200805115534j:plain

・お仕事の目的を理解する

「何から手をつければ良いか分からない」というお悩みの解決法は、お仕事の全体像を正しく理解すること。

「木を見て森を見ず」という言葉があるように、 業務の細部を追うことに一生懸命になりすぎると、 「何のためにその業務をやっているのか」という お仕事の目的や自分の役割を見失ってしまうことがあります。

お仕事の本質を捉えたうえで覚える方が理解も深まり、記憶が定着しやすくなります。

全体を見通し、業務の優先順位が分かれば、スムーズに業務を進めていけるでしょう。

・お仕事の流れを捉える

仕事にはたくさんの人が関わっており、 自分が担当した業務は必ず次の誰かへつながっていきます。 「自分のお仕事はどこへつながるのか」 という関連性を意識し、全体の流れを線で捉えましょう。

なので、関係ないことでも この後はどうなるのか??自分の役割を確認してみましょう!

全体の流れを把握できれば、自分が任されたお仕事の目的や、やるべき内容への理解がさらに深まると思います👍

また、業務の流れを意識することで、 次に自分が取るべきアクションも思い出しやすくなるはず。

・分からないまま進めない

説明や指示を受けて十分に理解できなかったことを、 そのままにしていませんか?

「たくさん質問をするのは気が引ける」という遠慮や、「同じような業務を経験したことがあるから大丈夫だろう」という過信は禁物です。

理解不足のまま、自己判断でお仕事を進めた結果、ミスをして周りに迷惑をかけてしまう可能性もあります。

分からないことや気になることは、 最初の段階で必ずクリアにしましょう!   

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲